purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
ならんだ、並んだ④
お昼はラーメンを食べたくて、ケータイで確認。
以前V6の番組で紹介されていたお店に行きたいなーと思ってケータイの送信箱に入れておいた・・・はずだったのに。ロック掛けてなかったので古い記事となってすっかり消えちゃってました。

ケータイで「東京 ラーメン ランキング」と検索をかけてみると見覚えのある名前が。
麺屋武蔵、コレだっ。あとで調べたら店舗によって味が違うのだそうだ。

12時前だというのに順番待ち。とりあえず私はテレビで紹介されていた(気がする)つけ麺+味付けたまごの食券を購入。10分ぐらい並んだかしら?

VFSH1723.jpg

届いたのがこちら。
スープは煮干&醤油、甘辛い味付け。
VFSH1722.jpg

カンタンに表現すると「おかか」を溶かして煮詰めたような味。隣りで食べてたら~麺も一口もらったけど、私はつけ麺の方がスキだったな。
その後、新宿でドーナツをロッカーにしまい、界隈をブラブラして、さらに秋葉原にも行きました。ドーナツを取りに新宿に戻ったついでにスペイン料理店に入りました。

こちら、アマポーラは新宿ルミネ1の6階だっけか?
VFSH17311.jpg

まずは飲み物。
VFSH17241JPG.jpg
VFSH1725.jpg

オリーブをつまみにアグアコンガス(炭酸水)とセルベッサ(ビール)でカンパイ。
夕方はタパスの時間という事で、小皿料理が500円くらいで食べられます。
VFSH1726.jpg

エビのガーリックオイル煮。スペイン語だとガンバなんとかアホだかアキージョだかって名前だったと思うけど、忘れちゃった。こういうの、スペインでも食べたけど、プリプリのエビがおいしいっ。
VFSH1728.jpg

パンに乗せたり、パンにいっぱいオリーブオイルをしみこませたり。んまっ。

VFSH1729.jpg

モツ煮込み。スペイン語ではカジョスとかって名前だったと思う。

これも、スペインで食べたのよりおいしいかもっ。腹ごしらえは終了。

新宿駅でドーナツをロッカーから出し、東京駅へ。そしてロッカーから別の荷物を出して、新幹線へ。帰りは新幹線~特急~在来線で帰宅しました。

途中、他の車両で事故があったらしく、帰りが遅れ目に。そして、乗り換えの在来線の電車を20分ぐらい待たせてしまったのだ。平日の夜、最終に近い電車で乗客たちはみんなケータイでメールなんかを打っている。「なんだか知らないけど特急が遅れてるから待たされてます」的なメールを送っているっぽい。もうヨメが駅まで迎えに来てるよとかいう声も聞こえてきたり。

そんな中に駆け込む私たち。ディズニーの手提げ袋やクリスピークリームドーナツの箱などを抱えて入るととっても冷たい視線。

お前らに待たされてんだよ・・・って感じ。

ごめんなさいっ、でも悪いのは私たちじゃないもおおおおおおおおおおおんっ。(たぶん)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
・・・旅行の終盤 
   走るの定番になりそうですか?(笑)

  それで そのラーメンは 何点くらいでしたか?
2007/10/24(水) 11:54:15 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
つけ麺うんまそぉーーーーっv-10
味付け卵にも激しく反応。

煮豚系作る時には煮卵必須のワタクシです。

それにしても、purumiちゃんの旅は
常に濃ゆいのぉv-15


電車で夢と魔法の国から帰ってくるときって
ホント視線が突き刺さるよねっ(笑)


2007/10/24(水) 13:15:17 | URL | nachi [ 編集]
追伸
   今夜、大阪の民家で
   purumiちゃん直伝の
   『ガンバなんとかアホだかアキージョだか』やってみます
      結構長いお名前だゎ

   どうか・・・・・笑わないでおくんなせー 
      プルルン♪ ←緊張の身(肉)振るい
2007/10/24(水) 18:25:23 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
v-20ALOHA〜♪さま
そんなっ!作るのでしたらちゃんとした名前お知らせしないといけませんわね!
Gambas al ajillo ガンバ アル アヒージョといいます。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪の風味を移してエビを揚げ煮、軽く塩を振って出来上がりと、至ってシンプルな料理です。

大人の遠足という旅では目覚めた瞬間から走っておりました(w)

つけ麺はねぇ、85点といったところでしょうか。美味しかったんですよ、でもラーメンって好みが別れますものね。

v-20nachi さま
煮卵、私も大好きです。地元で一番好きな煮卵はとある店のもの。実は東京行きの寝台特急に乗る直前に食べに行ったのですが、いつもほど味が染みてなくて納得がいかず、記事には載せませんでしたとさ。
2007/10/24(水) 18:36:18 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
