purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
purumiのおばんざい。
深夜2時、カレーを作っていた私。
中身は牛スジ肉、タマネギ、つぶしたホールトマトだけ。あとは市販のカレールゥ。
こんなんでましたけど。
img204.jpg

これ、圧力鍋なんですけど、私が○学生の頃から使ってるもの。自分にも、鍋にも年輪を感じます。


そんなことは置いておいてですよ。コレ作ってる途中に母が突然やってきたのだ。
そして・・・
「明日から上海行って来るわー」って。「ん?明日?」って聞き返したら「うんと、明日、もう今日か?」って。
何時に出るのって聞いたら午前10時だってさ。はい、出発8時間前ですよ。今。

海外旅行するのに、8時間前に伝えるってどう?これ?
私だってスペイン行くの2週間前には伝えたっちゅうねん。

そんなこんなでこの夜は夕飯を作りましたの。
メニューは
 秋刀魚の塩焼き
 鰈の一夜干し
 鯵のマリネ
  ・・・って魚ばっか。
 ナスの煮びたし
 カボチャとジャガイモの味噌汁
 黒豆ごはん

そして私だけ
 タイ風ビーフン
img205.jpg

実際食べるときはパクチーてんこもりでしたけどね。

ちなみにこのパクチー、国際交流祭りってのに家族が参加したときにどっかのブースで余ってたのをもらってきたらしい。パクチーだいすき~~っ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
魚魚魚 いろいろたくさん何種類もならべて
  ご飯食べたい!
  海のものパーチィ大好き~!
 あれだけの魚の下ごしらえを 
  ちゃんとやったのは偉い!
   戸井サンとこでも働けるヨv-232
オカーサン おもしろそうな方i-1
  
2007/10/05(金) 09:37:29 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
ALOHA〜♪ さま
おもしろい母ですが、ALOHA〜♪さんのパワーには負けちゃいますよぉ。
海産物大好きですけど、ココに明石のタコでもいたらテンションアップなんですけどねー。
2007/10/06(土) 03:01:56 | URL | purumi [ 編集]
風邪お大事に!
旨そうなカレーですねv-10

風邪ひきさんだったのに遅くまでお疲れでした!v-269
DVD観てるとあっという間に時間が過ぎちゃうね!
またよろしくv-19
2007/10/06(土) 13:40:10 | URL | kim-nagamachi [ 編集]
kim-nagamachiさま
コメント&昨日はありがとうございました。
DVD鑑賞(解説つき)も面白かったです。
また遊んでくださいね~~♪
2007/10/07(日) 00:10:44 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
