purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
とっても充実なおやすみ
朝、姉からメールが。
「今から一緒に釣りいかない?」
もちろんOK~~。で、一緒に釣りに出かけました。
いつものごとく小あじを釣ってたら周りのおじさんに声をかけられ、釣り方を指導されてました。
img199.jpg

午前中はこんなかんじ。

そして、お昼。ブリが飛び交う市場を窓越しに見ながらの昼食。
オーダーは日替わり定食800円。この日のメインはメギスフライ。07-10-01_12-06.jpg

お味噌汁の具にはズワイガニ。そしてフライは身がフカフカしててうまーい。
07-10-01_12-10.jpg
その後ジムに行って泳いで踊って捻挫して、夕方からは1人で再度アジ釣り。昼と同じところではさっぱり当たりがなかったので場所移動。そしてはじめるといきなりHIT。ときどき入ってくる船を避けながら釣ってると、一時間ほどでかなり釣れました。
img200.jpg

そのうちまたおじさんに話し掛けられ、「姉ちゃんちょっとそこにおれや」と言われて待っていると、袋にいっぱいのカレイをいただきました。わぁい。

家に帰って袋を開けると
カレイ50尾ぐらい?
img202.jpg

モンゴウイカ2杯
img201.jpg

大きめのカレイは煮物に、小さいのはから揚げ、そして残ったのは一夜干し。アジは南蛮漬けにして・・・とひたすら内蔵を抜いたりうろこを取ったりしてました。

そこに友人からの電話。HERO観に行かない?ってさ。そこから映画HEROを見に行って帰ってきたのは11時ごろ。中途半端になっていた魚くんたちはそのままだったので帰ってからさらにさばくこと1時間、ようやく全て完了しました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うう・・・どうか私をお宅のお子様にしてください。
あ、むりか・・・じゃ、座敷童子でお願いしますi-268
2007/10/04(木) 20:41:03 | URL | カエデママ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 20:43:50 | | [ 編集]
v-229カエデママさま
そんな大きなコ産んだ覚えないんだけど、産んだのかなぁ?そうなのかなぁ?って・・・おい。座敷童子になっていただくのは結構ですが、座敷はダイニングからもリビングからも離れておりますが、それでもよろしくて?v-16

v-229カギコメさま
スペインではなく、イタリアでございますか?どちらも美味しそうですけどね♪

ひとりごと・・・
蒼尻ベイビーズなら入会しちゃうかも。
2007/10/04(木) 21:53:15 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
