purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
コンビニ経由、おしごと行き。
外回り中にランチの時間。

とあるコンビニに行くと、おつとめ品ワゴンに気になるチョコレートが。

ホワイトチョコレートがパッケージになっていて、下のほうに「柚子ペースト1%」と表示。

おつとめ価格78円(税込み)

柚子ってスキ。しかもこの暑い日に食べるとスッキリしそう。

そして、運転しながら1枚。

・・・・・・・ん?
なんだろうこの味。柚子って言うよりもっと青いかんじ。

すだちの皮をかじっているような苦味と刺激。

でも、スダチよりももっと近いものがあったような。

思い出すためにもう一枚食べてみる。

ああああっこれっ

山椒芽だ。

そう、なんだかこの青さ、このピリピリ感が山椒ぽいのだ。

山椒味のホワイトチョコ。美味しかったかって?

ひっみっつっ

え、知りたい?...ィャッ

ちなみに最初の1枚、味を確認するために2枚目、そして、もしかしたらそばの後に食べたから出汁が影響しているかもと、確認のために今3枚目。
以上3枚しか食べておりません。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
purumiさんへ
・・・というkとは、3枚で、十分楽しめた? チョコだったということですよね?

チャレンジャーな精神、感心します(笑)
2007/09/09(日) 09:07:08 | URL | まーキュリー [ 編集]
v-22まーキュリーさん
そうそう。
なんか、まずいものって食べたらどんだけまずいかもう一回食べてみたく・・・なりません?
2007/09/09(日) 10:18:56 | URL | purumi [ 編集]
人は 臭いものは もう一度匂ってみるらしいです
  まずいんや、そのチョコ!
2007/09/10(月) 14:40:50 | URL | ALOHA~♪ [ 編集]
v-22ALOHA~♪さん
いや、私の口には合わなかったというだけでァヮヮ。。。きっと美味しいと思う人もいると思います。橋のたもとで両手挙げてるおっきいお菓子屋さんの数々のプレゼンを乗り越えて出た商品なんでしょうから。

あ、クサイ物、匂っちゃいますよ~、今日はジムの一部がニンニク臭だったので、出どころをさがしてクンクンしてましたもん。ハナちゃん並み?
2007/09/13(木) 00:13:03 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
