purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
成田~帰宅
ようやく日本に帰国いたしました。
さあ、家に帰るまでが旅行です。

実は機内の新聞で気になる記事があったのよね~。

空港内のみどりの窓口で、夜行列車運行していますか?って聞いたら

新潟県で大きな地震があったため多分運行を取り止めております。

って。多分て何?多分て・・・。

あ、では高速バスならありますか?と聞いたら

電話番号教えますからご自分で調べてくださいだってょ。

あのね、私たち、今、スペインから帰って来たところなの。

ケータイの充電切れそうだよ。
ま、そんなことみどりの窓口の頼りない(ホントに頼りなかったんだもん)お姉ちゃんに言っても始まらないわね。まだ充電が残ってる私のケイタイで5件ぐらい教えてもらった高速バスセンターに順番に電話して、友人のケータイはショップで充電してもらってました。

時間は9時過ぎ、センターの時間も終わっちゃってます。
3件目くらいにかけたところは留守電、そして違う番号にかけるようにとのことだったので、その番号にCALL。

地震の影響ないですか?って聞いたら、問題なく走ってますとのこと。これしかない。23時ごろ新宿発で到着は午前7時前。どう考えてもそのまま仕事行くしかないんですけど?他に道がないなら仕方がない。ってことで高速バスに決めました。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
もう お尻にタコできそうですv-15
 
2007/09/06(木) 10:00:54 | URL | ALOHA~♪ [ 編集]
高速バスかーー><。。
なんてハードな帰路だったのでしょうか。
毎度東京に貧乏遠征に行くときは高速バスを利用してますが 自宅に戻ったときは必ずあまりの疲れで
「二度と高速バスなんか乗らないぞ」と誓います。
まぁ、翌日には忘れているんですがね。
そのままお仕事直行っすか?
ハードな上に過酷な一日になられたようで。
ほんと、お疲れサマンサ。
記事のアップもご苦労サマンサ。
でも とっても楽しかったサマンサ。
2007/09/06(木) 11:07:54 | URL | ゆん [ 編集]
v-218そぉ、そーなのよーーーーーっ!!

地震の影響で運休が続いた夜行列車v-40
お陰で魅力に満ちた『首都圏フリーきっぷ』でのTDR行きは大幅変更をくらい、
我が家も東京までバスで行ったんだよっv-292

二度とバスでは行きません・・・。
ゆんさんのように翌日には忘れ・・・ませんでした!
ツラかった!!

しかし、
最後の最後までてんこ盛りの旅ですなぁ。

その後に『福井ツアー』参加しようと思ったアナタは
やはりタダ者ではあるめえ
2007/09/06(木) 14:10:26 | URL | nachi [ 編集]
v-22ALOHA~♪さん
あっはっは。いやー長いこと座ってましたよぉ。
高速バス降りる頃にはお尻に根っこが生えてましたもん。

v-22ゆんさん
貧乏東京遠征はあの方達に遭いに??だとしたら疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね~☆

v-22nachiさん
nachiさんもあの地震の影響を受けていたんですね~。そうそう首都圏フリー切符、今度東京に行く時には活用しようって決めてたんですけど、突然の変更は大変ですよね~。
nachiさんもお疲れ様でしたっ☆
2007/09/07(金) 06:26:15 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
