purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マドリッド1日目
さてさて、無事にマドリッドに到着いたしました。
しかし、ここからの道のりも長かった。到着したのは午後8時過ぎ。
暗くなる前にホテルに行かなきゃ怖いよぉ。なんせ、ホテルの最寄りのソル駅までどうやって行っていいのかすらわからないし。

とりあえずは駅の券売機で切符を買おうとする。
・・・しかし使い方が全く分からない。
国旗マークを見つけ、イングランドを押して、英語表示にしてみる。
・・・やっぱりわからない。
ニホンジーン ワカラナーイ
ドキドキしながらカウンターにいるお姉さん(結構かわいい)に聞いてみる。

10回券ならそれ押せばいいわよ。あと、クレジットカードが使えないのはスペインのカードにしか対応してないから現金で買ってちょうだいね(テキトウな訳)

さらに聞いてみる
あのぉ、フツーの10回券(ガイドブックに書いてあった)よりもちょっと高いんですけど?

ああ、それはココがマドリッド市内から遠く離れてるから追加料金が必要なのよ(さらにテキトウな訳)

そう言われて納得してとりあえず1枚購入。よし、これで地下鉄10回は乗れるぞ。・・・ん?でもこれって2人で使えないのか?だって追加料金一人分しか払ってないし。

またさらに聞いてみる
あのぉ、これってシェアできないんでしょうか?

できるよぉ、シェアしたいなら追加料金だけ2人分いるから「追加」ってとこ押してチケットを入れてからお金入れればチケットの中にチャージできるからね。

そうこうしてる間に謎の西洋人(ま、私ら以外は周りみんな西洋人なんだが)
にキミたちさっきから散々悩んでるけど手伝おうか?って声をかけられたが、なんだかずっと観られてる感があったので丁重にお断り。

なんだか最初は人に尋ねるのも親切な申し出もドキドキでお断りしてたのよね。でもこの後変わってきます。

そうやってようやくGETできた10回券。
img14.jpg


とか言って分かる人には分かるこれは1回券です。
で、またカウンターへ行ってみる

ところで、ソル駅にはどうやって行ったらよいの?

ピンクに乗ってココ行ってオレンジに乗り換えてココ行って水色に乗り換えてソルまで行ってね。

と、路線図に丸印つけてもらってようやく出発。多分空港出てからここまで30分はかかってるな。。。

言われたとおり乗り継ぎするとようやくソル駅に到着。しかしソル駅の出口ってば階段なのよね。往路ですでに20kgもあるまよぷりのスーツケースを持ち上げるのはツラいっ。そう思ってたらいつの間にか後ろにいるお兄さんが支えてくれてました。スペインってどこの駅行ってもみんな助けてくれるの。日本じゃ見て見ぬフリだよなー。紳士の国ってばステキ。

ホテルまでの地図を広げなくては。。。と考えていたが、出口を出たら目の前に予約した「HOTEL MODERNO」が。迷わず入ってチェックイン。
ふうっ、疲れた。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。