purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
北京③
そうそう、ヘルシンキで出会って北京で仲良くなった父、母、娘、息子の4人家族。
この方達は私たちなんて「ヘ」じゃないくらいのトラブルに会われていたのだ。
まず、出発時に台風で飛行機がなかなか飛ばない→なんとかドイツに到着→着いて早々息子の携帯電話を盗まれる→飛行機が欠航になりヘルシンキで1晩宿泊→代替便がまた飛ばない→私たちと出会うといった具合だ。

それ以外にもこれまで、海外旅行に行くたびにパスポートを盗まれたり、財布をスられたりとトラブルのない旅行はないと言ったご家族だったのだ。それでも海外旅行は大好きだという彼ら。

彼らに比べれば私たちなんてかわいいもんだゎ。
そして、私たちの乗る飛行機を発見。
わぁい、ホントにJALだぁ。

搭乗すると朝日、読売、毎日、サンスポ…わぁ、日本の新聞だぁ。
1面にサッカーの記事の載ったスポーツ新聞。そしたらフライトアテンダントのおじさんに、「あ、このサッカーの試合、面白かったですよー!北京でも観られました?」って。「あ、私たち飛行機が欠航になったので代替便でたまたま北京経由になったんです」って答えたら「それは大変でしたね、失礼いたしました」って。FINNAIRのカウンターの姉ちゃんの対応とは違うわ~。

しかも、こちらはTさんとは離れた席でしたが、友人とは隣同士でした。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
一気に読んで参りました。

どのタイミングでコメントして良いものやら迷いつつ・・・

あまりのスゴイ旅行記に 
どー反応してよいか判らんi-84

ただただ感心するばかりですわーi-234

parumiちゃんの行動力 尊敬するわぁ。
おばちゃんにはこんな冒険できん・・・
2007/09/05(水) 14:16:06 | URL | nachi [ 編集]
>nachiさんっ
コメントありがとうございますっ。
え?そんなスゴイですか?
わたしの旅にはいっつもハプニングに満ちています。
ま、私がその主役になることもあるんですけどね・・・v-13
2007/09/05(水) 23:05:42 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
