purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
北京②
受け取ったチケットはJALのもの。
そうか、ワンワールドグループだから代替便がJALになったのね。なんだか日本の航空会社って安心(でもJALだけど)。しかし、共同運航で中国国際航空てのもありえるカモ。

そしてパスポートコントロール。こちらはあまり使われてない特別な場所らしく、待ち時間ありません。手荷物検査もワインも説明してもらってたのでスルーでOK。そしてパスポートを「Hello. Here it is.」と渡すと、係官から「こんにちは」と返事。すっかり何語で話して良いかわからなくなり、「謝謝、再見」と受け取る。一体わたし、どこ人?

入ってから、北京空港で4時間待ちです。
とりあえず空港内でショッピング。

しかし、ココ、北京。店員の愛想が全くもってない。2年前の社員旅行でも来た場所なのでわかってはいるのだけど。

おみやげ物屋さんでは必ず1人に1人店員が着いて回るし、笑顔もないし。北京オリンピック前だってのにこれで大丈夫なのだろうか?謎だ。

そして、私たち、何で北京にいるんだろう?と何度も自分達に問うて撮った写真たち。

img150.jpg

ジャッキーがお出迎え。

img151.jpg

トイレ掃除中

img152.jpg

そうね、文明ね。

img153.jpg

スタバも漢字だし。

img156.jpg

東京だよね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
purumiさんへ、はじめましてgaoshengと申します。
北京空港には4時間滞在(?)されたのですね。
免税店のサービスが悪いのは、さすがに中国です。
長旅、お疲れ様でした。
2007/09/08(土) 23:40:37 | URL | gaosheng [ 編集]
v-22gaoshengさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
北京空港には2年前に2時間ぐらい、今回は5時間だったと思います。前回の記憶は雨漏りしていたことくらい(あれは上海だったか?)でしたが今回はすっかり全体の見取り図が書ける位ですv-7
2007/09/09(日) 00:11:36 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JALJAL*日本航空(持ち株会社)*日本航空インターナショナル(国内線・国際線の運行を受け持つJALグループの中核企業)*JALエクスプレス*JALウェイズ
2007/09/08(土) 03:08:18 | なるみのblog
