purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
フィンランドだぁ。
さて、経由地のフィンランドに到着しました。
かなり長時間の飛行だったんですけど、日本とフィンランド、そしてスペインすべて時差があるので実際何時間かかったんだか、あえて調べておりません。

人に聞かれたらテキトウに12時間~16時間ぐらいで答えてますので、今までpurumiに聞いたことのあるみなさん、信用しないでね

フィンランド ヘルシンキの空港では2時間ぐらい時間があったので、空港内のショップをうろちょろしてました。後にココで巻き起こる事件も知らずに・・・
なんだかpurumiの中、この顔文字が多いわね。きっと後日イミが分かる。。。ハズ。

うろちょろしてる間に購入した本
img07

姉へのお土産 エスプリ Bonsai(ほぼタイトルで選んだ)
img08.jpg

友人へのお土産 なんとなく、インテリア雑誌
などなど。
その後、フィンランドと言えばなムーミンやマリメッコなどをブラブラとしていました。さらに飛行機が30分ぐらい遅れちゃって結構のんびりヘルシンキ空港を楽しみました。
空港内のキッズスペースがかわいいの。
img09.jpg


そして、目的地、マドリッドへ出発。
img10.jpg



機内は国内線っぽくこじんまり。モニターも数個しか設置されておらず、写ってるのは現在地と目的地の地図とか距離とか。
外を望むとフィヨルドが見えてます。
img11.jpg


そしてここでも機内食
img12.jpg

実は日本で積んだケータリングはなかなか美味しかったのだが、フィンランドのケータリングはイマイチ。しかも、このパン、めちゃ固いの。ちっちゃいコーラ(160ml)じゃimg13.jpg
食べきれません。友人は殺人パンと呼んでましたけど。

前回行ったオランダ-マドリッドは近い気がしたんだけど、ヘルシンキ-マドリッドは結構遠かったよぉ。でもなんだかんだでマドリッドの空港に到着しました。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
