purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
海な日
ある休日、暇を持て余した姉妹の行き先は・・・

姉:なんか面白いトコないかなー?
妹:ん~、まだアジ釣りには早いしねぇ。
姉:なんかないかなー?
妹:そういえば最近、海沿いの道走ってたら貝取りしてる人よく見かけるなー。
姉:それ!それ行こう!

あっという間に行き先決定。2人で海に入って貝を拾うこと1時間。成果は2人あわせて片手のひらに乗るくらい・・・(悲)

ちなみにこの辺りの海は潮が引いても貝は取れず潮干狩りにはならないのだ。この日も太ももまで海に浸かってたおかげで肩やお尻まで濡れちゃってます。

そして海のかおりを漂わせながら向かったのは魚介類が美味しいというお店。

img903.jpg


いかにも食べてくれ的にこちらを向いてるお魚たち。
img904.jpg


この日の定食はアジの塩焼き、お刺身は・・・甘エビとハマチ?(魚の種類って苦手で)、鯛のお吸い物、水蕗?カタハ?の炊いたん、ほうれん草のおひたし。
マジうまーっ。

そしてお友達に連絡すると・・・すぐに飛んできてくれて、こんないただきもの。
img905.jpg


わーっ、すっかり季節いろ♪


ありがとうございますっ☆

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 06:49:47 | | [ 編集]
v-83カギコメさま
詳しくはメールでね♪
2008/06/22(日) 22:05:45 | URL | purumi [ 編集]
あ~オカンに怒られたちょっぴりだけ押し付けたイチゴだ!
あんなちょっぴりでごめんね

あそこ並んでる魚も、泳いでる魚も
どっちも食べてくれ~って言ってるよね

美味しい魚のお汁と美味しい煮魚
あのお店の魅力です

今度来る時も連絡してねe-266
2008/06/23(月) 09:47:14 | URL | きみ犬 [ 編集]
v-235v-456e-282
2008/06/23(月) 16:40:59 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
v-513きみ犬 さま
その節は大変大変お世話になりました。美味しいお魚と楽しいハプニングが魅力の地ですね~♪今後ともよろしくです(はぁと)

v-513ALOHA〜♪さま
v-361
2008/06/23(月) 21:19:37 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
