purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
まつり
img842.jpg

こちらは軍手の写真。この軍手、超クールじゃね?と思ったら、ある方からのいただきものだそうな。センスを感じる贈り物、見習いたいな♪

さて、片方は私の手、そしてもう方は姉の手。

img843.jpg

暗くて上手に撮れなかったけど、これを引いてたの。
七尾のお祭りです。

img844.jpg

そして、こんなお店の前を通りかかった私達は吸い込まれてしまいました。

時間は・・・午前3時。
img845.jpg

とりあえず、乾杯。

ちなみにアルコール分解酵素を持ち合わせていない(多分ね)姉妹は2人そろってウーロン茶。

img846.jpg

黒板メニュー。

この黒板メニューを見て最初に惹かれたのは。。。
img847.jpg

茶碗とうふ

最初に注文したら、あーごめん、今日もうないわ。ってことだったんだけど、冷蔵庫を開けたら、たまたま出てきたらしい。「茶碗どうふあったわ。どうする?」なんて聞かれたら断りませんよ~。しかし、「2個あるけどどうする?」と聞かれて、「うーん、1個で」と諦めの悪いダイエッター。

しかし、この辺りのお豆腐てば妙においしく感じるわ。どこのお店のものなのかしら?

img849.jpg

おでん1人前。もっと食べたい・・・気もするけど時間は午前3時。2人で仲良くいただきます。

img850.jpg

タコから揚げ

img851.jpg

能登といえば・・・の、もみいか。
イカを内臓ごといしり(魚醤)で揉んでから干したもの、で、あってるかなぁ?
内臓の苦味がたまらないよぉ。うーん、ウーロン茶、もう1杯。

img848.jpg

カウンターのおばんざいが気になるぅ。

img852.jpg

で、おばんざいからピックアップのタケノコ。

あー、おいしかったー。また来たいなぁ、今度はフツーの時間に。

テーマ:おでん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
うん、旨そうじゃ!

   がっ、purumiちゃん・・・


これって

「まつり」って




GWだったよーな気がするのは
私の思い違いか?!

6月になったねー

うぷぷぷ 
2008/06/02(月) 15:30:55 | URL | nachi [ 編集]
e-79nachi さま
そうねー、GWねー。
どうも私のカレンダーは1ヶ月遅れているのだ。その証拠にほら・・・今日の記事も(w)
2008/06/02(月) 18:46:09 | URL | purumi [ 編集]
懐かしい軍手だ
初めてあなたの姉さまにお会いしたあとに どーにかしてわたしの印象を良くしようと貢いだ代物(しばらくキッチンに放置していたので袋は妙に油臭かったはず)ですわね(笑)

今 検索かけたら2007のGoodDesign賞も取っているみたいです。
元はと言えば 息子のバイク用にと買った代物。「こんなもん要らんがに、なんで一杯(確か7種類くらい)買っとれんて!」と罵られたっけ…

ただのオーバーサイズ軍手ですのに お役に立てたか心配ですわ。

2008/06/03(火) 01:39:45 | URL | 贈り主 [ 編集]
v-513贈り主 さま
えー、要らないなんてもったいない!!めっちゃv-218グーッですよぉ。おかげで山車の紐引っ張ってもヤケドせずに済みました。冬場なんてこのまま手袋として使えそうだし♪(1セット姉から奪ってきた)
2008/06/03(火) 07:07:02 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
