purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
いっぱい食べる会。
海老天を食べに行ってきました。

しかしこのお店、午後10時以降、3人以上でないとえび天を頼むことすらできないのだ。

今回は8時半頃、4人で伺いまして、えび天体制万全です。

img737.jpg

まずは付出し。なんだろう?わからないので、サカナの子の炊いたん

img738.jpg

そして今日のお刺身は1人前。もちろん4人でいただきます。
img739.jpg

タワー オブ フライドオイスター。
あ、ちょっと格好良く言ってみようかと思っただけです。
カキフライです。

img740.jpg

もずく酢。
このもずく、太くてプチプチした食感がスキー。

img741.jpg

カジキのスジ焼き。

img742.jpg

ジェンガや棒倒しを思わせる漬物盛り合わせ。

img743.jpg

店名チラリズム。

そして10時。
img744.jpg

えび天でございます。
ちなみにエビは2本。その他の合掌造りは付け合せの野菜たち。

img745.jpg

これはしっぽ。残さず食べました。

img746.jpg

img747.jpg

シメはお茶漬けとお味噌汁を2つずつ。

いやー食べた。食べたいものを全部食べられた日でした。

この日の席はカウンターのスミっこ。またご主人と話しながらの食事。そしてこの日の収穫は・・・
ワサビの盛り方を見たこと。
この人におしえてあげなくては(w)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
てんぷらたべた~~い
合掌造りみた~~い
3人以上か・・・
親連れて行くかな(* ̄m ̄)プッ
2008/05/14(水) 09:36:35 | URL | きみ犬 [ 編集]
ホントいろいろと食べれたんやね~

天ぷらはアナゴ天を食べて「超美味しかった!」と画像アップして欲しかったなー
↑単なるA氏いじめ(笑)

そーです!
えび天のしっぽはモチロン食べましょうe-278


きみちゃん、
私を呼んでくれれば3人になるよv-222
2008/05/14(水) 11:45:28 | URL | nachi [ 編集]
e-78きみ犬 さま
この日の付け合せはアスパラ・オクラ・インゲン・シイタケ・エノキ・パプリカ・ニンジン・ナスなど(思い出せただけ)

きみちゃん、
私も呼んでくれれば4人になるよv-221

e-78nachi さま
そうそう、この日一緒にいった人も「オレ、穴子天がいいなぁー」と言っていたのだ。あー、もうエビ天頼んじゃったからダメだわーと言いましたが、Aさんほどへこんで無かったですよ(w)
2008/05/14(水) 23:28:09 | URL | purumi [ 編集]
ぱおこさんは俺に気を使って海老天にしたんだよね~!

えっ…違うの!?
また同行者いじめ!?(笑)
2008/05/14(水) 23:53:27 | URL | abu7-1 [ 編集]
e-78abu7-1 さま
あは。もちろん気を使ってですよ~、Aさん(笑)
あれ以来穴子という文字を見るとabuさんを思い出してしまうのはワタシだけでしょうか?
2008/05/15(木) 07:10:40 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
