purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
飲み屋なディナー
ある日のディナーはお目当ての3件が満席で、会社の後輩くんが推薦のお店。

img683.jpg

付出しはレンコンのいためものと、しぐれ煮っぽいの。

img684.jpg

串カツ盛り合わせ

img685.jpg

手羽先揚げ

img686.jpg

もつ煮

img687.jpg

エビのマヨネーズ和え

img688.jpg

ホタルイカの沖漬け

img690.jpg

焼きたらこ

img691.jpg

ご飯セット

img693.jpg

サラダ

img694.jpg

ミルフィーユ豚カツ
ところでこのお店ではちょっとした事件が発生。

シーン1.
img689.jpg

「トロサーモンあぶり」お待たせしました。
とテーブルに置かれたおさかな。

・・・・見た目、ほっけなんですけど?

とりあえず一口ずつ食べてみましたが、やっぱり味もほっけ味。
次に頼んだものが来たら言おうか?って思ってましたが、なかなか次が出てきません。
仕方なくベルを押すと、ちょうどこれを運んできたバイトちゃんぽい女の子がやってきました。

「あのぉ、これ、ほっけじゃないですか?」

そういうと、彼女、
「あ・・・でも、食べちゃいましたよね~?」
と。

は?はぁ~?食べたらどうなのよ?

「じゃあ、聞いてきます」

じゃあってなんだよ?!

店員ちゃんはほっけを持って消えていきました。
しばらくして戻ってきた店員ちゃん、
「さっきのはこちらのミスってことで。正しいのあとで持ってきます」
だそうだ。

それよか、「ってことで」ってどう、これ?

かなりして持ってきた本物のトロサーモンのあぶり。
img692.jpg


・・・間違えたイミがわからない。


シーン2.
隣りの席は50代中半~後半の男女。どうも夫婦ではなく、久しぶりに再会した同級生みたいな感じ?

酔いがまわってきた男性が女性を口説き始めました。その姿が気になって、ケータイに「隣りのおっちゃん、おばちゃんのこと口説いてるよ」と入力して向かいに座る友人に見せました。友人からは「マジかー(爆)」と返信。

さらにしばらくして、「お前は自分の仕事にもっと自信持っていい」みたいなことを言い始めると、突然女性が「うれしいー」とかって泣き出したのだ!ケータイに「おばちゃん泣き出したよ!!」と入力して向かいの友人に見せると、「!!(爆)」と返信が。

最後には「歳とかそんなん抜きにしてもかわいい女や」とか言われ、仲良く肩を並べて帰っていった2人。その後どうなったかは不明ですが。

男女間の色恋ってのは歳重ねても変わらないんだなーと妙に納得しちゃった夜でした。

purumiは壁で、障子です。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今度から女性をくどくときはまず回りを見回してプルミちゃんがいないのを確認してからにしよう。
大失敗撃沈シーンなどをネタにされたらかなわんし(((汗)))。
2008/04/26(土) 09:12:09 | URL | のり [ 編集]
e-247のり さま
大丈夫ですよ。ちゃんとプライバシーは守りますから。「某割烹屋さんの2代目若旦那の撃沈シーンを見ました」ぐらいにねi-239
2008/04/28(月) 07:45:20 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
