purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
とんそく 定食。
img663.jpg


purumiのある日の夕飯。

ごはん、納豆、天ぷら(ふきのとう、しめじ)、豚足。

会社帰りに突然豚ナンコツが食べたくなり、スーパーにGO。しかし、量り売りのお肉屋さんはクローズ。
で、帰ろうと思った時に出会ったのがこの豚足。安かったし、買っちゃった。

そして一緒に購入したのが100円均一の電子レンジ蒸し器。

ついでにもう一つ買ったのが生のホタルイカ。半分は一緒に食べたんだけど、あと半分はまたそのうち。
purumiの中トロ外カリ豚足の作り方。

1.電子レンジ蒸し器に水をテキトーに入れて、豚足も入れてレンジで柔らかくなるまでチン。

2.アルミホイルの上に乗せて、塩コショーをかけてオーブントースターに入れる。

3.焦げ目がつくまで10~20分焼く。

4.レモンを絞っていただきま~す。

誰の役にも立たないレシピ、終了。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>誰の役にも立たないレシピ

爆!
いえいえ、こーゆー現実的なレシピ大歓迎ですわっv-218

よく『簡単レシピ』と銘打ってても
私にとっちゃあ全然「簡単」じゃねーよv-15とか思うもん!
2008/04/18(金) 09:28:39 | URL | nachi [ 編集]
ホタルイカ!
スーパーで生のホタルイカが手に入るなんて、
なんて金沢はすんばらしいのだ!

残り半分は、どうしたのかなぁ?
気になる気になる・・・
2008/04/18(金) 12:40:49 | URL | kim-nagamachi [ 編集]
e-247nachi さま
まな板も包丁も鍋もコンロも使いませんから~。多分、小学生でも作れます。しかし、今晩豚足でも食べようかしらん?と考える小学生はちょっと・・・(w)

e-247kim-nagamachi さま
残りの半分、早速UPさせていただきました。初めて食べた昆布じめは、んまーーーっ。
2008/04/19(土) 07:31:38 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
