purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
イベントオベント☆
img644.jpg

今日はとってもいいお天気♪

我が家のサクラも満開です☆
そしてちょっとしたイベントがあったのでお弁当(約6人分)を作ることに。

あまり自分の作ったものを載せるのは・・・得意じゃないです。

img645.jpg

ハンバーグ

img646.jpg

ビールが飲みたくなるらしい手羽先

img647.jpg

うずらとウインナーの串カツ
エビとチーズと枝豆のちっこい春巻き

img648.jpg

だし巻き卵
レンコンのゆかり和え
こごみのピーナツ粉和えとマヨネーズ和え

img649.jpg

イイダコと大根の炊いたん

img650.jpg

黒豆おにぎり

以上でございます。

外で食べるお弁当は春気分で春の味。
料理が苦手な私のお弁当でも、食べていただけました♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
乙女やね~!
6人分、ボランティアで作ったん?
すごいよ~~~~(笑)
で、どれも美味しそうだよ~~~。
2008/04/06(日) 23:42:55 | URL | いとお菓子 [ 編集]
e-247いとお菓子 さま
はい、ロマンスに繋がる希望の欠片も無い完全ボランティアです(w)
実は何度か同じ集まりで同じメンバーにお弁当を提供していて、今回で4度目ぐらいです。毎回少しずつグレードアップしているとの評価です。そのたびに花嫁修業○○年ですから~♪と笑われるpurumiでした。でもいとちゃんみたいなオサレ盛りにできないのねん。
2008/04/07(月) 01:22:18 | URL | purumi [ 編集]
そのピクニックシートの端っこに座敷わらしになってお弁当をつまみ食いしたい

このビールが進む手羽先ちゅーもんが・・・よだれ
2008/04/07(月) 07:52:34 | URL | カエマ [ 編集]
これはすばらしい
ちゃんと木の芽
ちゃんとブロッコリー
蛸と大根炊くって すごいわ
オニギリにとろろ・・・おいしそー 
とろろ買ってきます。
2008/04/07(月) 15:42:04 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
e-247カエマ さま
あの手羽先はY□MEさんとこのレシピを参考にさせていただいてます。冷めても大丈夫だけど、やっぱり揚げたてがおいしいです。

e-247ALOHA〜♪ さま
木の芽はねぇ、たまたま庭に生えてたのでした。そして、ついでに桜の花をおにぎりにあしらったりもしました。とろろ昆布のおにぎりはこの辺りでは定番です。コンビニにも売ってます(w)
2008/04/08(火) 23:38:08 | URL | purumi [ 編集]
ううううまそーーーーー
ロマンスに繋がる希望の欠片もないボランティアで
このお弁当
尊敬するわ~
何か見返りがないと、力が入らない私とは大違いだし
この料理は私には無理
今度の集まりにはpurumiちゃんにお料理丸投げしたい
2008/04/09(水) 09:41:46 | URL | きみ犬 [ 編集]
どこが「料理苦手」やねんっ?!

こんな すんばらすぃお弁当で「苦手」などと言われるんじゃー

あたしゃ 家族に絶対画像見せれんわ・・・

ホント乙女やぁ!!purumiちゃんv-238
こーゆーところは・・・(爆)
2008/04/09(水) 11:30:36 | URL | nachi [ 編集]
e-247きみ犬 さま
ロマンスの素になるとしたら・・・逆に怖くて作れないかも。きゃー、投げないで。段取りとかできないし、献立とか思いつかないし。でも、集まりには誘ってください(ww)

e-247nachi さま
おほほっ、オヤジ時々乙女のpurumiです。
でも、これ、一つの箱に1時間ぐらいかかってます。ヒマとお金とノリがないと出来上がりません。
毎日お料理される方になんて敵いませんゎ。
2008/04/10(木) 01:31:24 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
