purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
またここ。
TS370048.jpg


ある日のディナーはこちら。
この間、新年会ではいただけなかった「お茶漬け」が食べたくって行ったのに。。。だのにー。

入店したのは8時ごろ。席に付くなりおかみさんに「今日もうごはんが無いのだけれどいいかしら?」と。サ○ウのごはんでも出して「これで作って」って言いたいくらいだけど、わがままは許されない雰囲気のお店なのね~ん。

しかたない、座っちゃったし、お茶漬けは諦めておいしいお魚を食べましょうとも。

写真はお刺身半人前。

TS370049.jpg

そして付きだしは梅貝の炊いたん。

PAP_0058.jpg

牛スジ煮込み

TS370051.jpg

まつも酢

TS370052.jpg

もずく酢

このもずく、すんごい太くてプチプチした食感がなんともいえなくグーーッ(エド・はるみ?)

そしてこの酢の物、フツーに見えますけど、結構大きいんですよ。ご飯茶碗に一杯分くらいはあるかも?
TS370055.jpg


こちら、今回初めて注文したもずく天ぷら。

やっぱりこのもずく、太くて歯ごたえがいいっ。おいしいよーー。

ちなみにその前に注文したエビ天ぷらは10時以降、3人以上じゃないと出していただけないのだそうだ(w)そして、じゃあカキフライをと言ったら、ちょうど今売り切れましたと。しかし、初メニューをいただけて、良かった。

さて、この日はおやじさんが私達の前で洗い物をしてたのでかなりお話ししました。
京都で修行していた時代のお話や、おかみさんとの馴れ初め、お子様のことなどなど。
元は創作日本料理人なんだとか。だからこのお店で出してるは料理じゃないって。

でもね、いい素材を使ってるからシンプルな調理でもおいしいのだと私は思うのだけれど。

もっと寡黙で頑固なおやじさんかと思いきや、結構お茶目で面白い方でした。
また来ます。今日もたくさんごちそうさま~~。

ちなみに日曜は定休日です。

この後スーパーでであったコイツに一目ぼれ。欲しい・・・めっちゃ欲しい。
TS370056.jpg

このお茶のペットボトルにベルマークがついてるのご存知ですか?超かわいいの~。

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おぉーーっ、またもや行ったのねー

で、またもや フラれたのね、お茶漬け(笑)

けど、
オヤジさんとの会話は なかなかの収穫なんじゃない?!


ベルマーク よく気付いたねぇ!
最近の商品リニューアルで付き始めたんだじょ
2008/03/30(日) 16:00:20 | URL | nachi [ 編集]
v-516nachi さま
そうそう、またフラれたですよ。
purumi、ダンシには振られたこと無いのになぁ(ぉぃ)

そしてベルマークは小学生の子供のいる同僚に渡すのが常。そして、初めて「あげたくなーーーいっ」と感じたのが、あのお茶のベルマークでした。
2008/03/31(月) 07:13:12 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
