purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
鍋パーティ。
ある日、友人夫婦宅で鍋パーティーをしました。

ちなみにpurumi、ダンナくんと友人。

初めてお邪魔した新婚さんの新居、しかもお嫁ちゃんとは初対面。なのに集まった5人が全員同じ歳ってことですっかりくつろいじゃいました。

買い出しをして、金沢の中心部あたりのお宅訪問。お嫁ちゃんがまだ帰宅していなかったため、調理開始。
すばらしくお腹が空いていたので、写真を撮る余裕もありませんでしたとさ。

お鍋のスープは金沢人なら誰もが知ってる(らしい)「とり野菜みそ」。そこにグリルで軽く焦げ目をつけた手羽先を投入。その後、きのこ、野菜、豆腐、コンニャク、ウインナー、練り物、豚肉などなど大量に入れて出来上がり。

サイドメニューはアボカドとマグロとサワラのサラダ。

普段は2人で使用してる小さなこたつを5人で囲み、鍋開始。
自慢の(?)大型テレビを見せてもらってたんだけど、イマイチ面白い番組が無いので結婚式のDVDを見せてもらってました。

そしたら結婚式のお嫁ちゃん側の親族に見覚えのある顔が。



は、これpurumiの友達だよ!



お嫁ちゃん:えっ、うちの従兄弟やけど。



うーん、世間は狭い。

テーマ:みんなでお鍋 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あ、手羽先をあぶって投入
 これは!
  いいこと教えていただきました
   サンキュ~
2008/02/24(日) 12:52:21 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
v-22ALOHA〜♪ さま
手羽先は軽く洗ってからあぶって入れると臭みが取れる・・・気がします(w)ちなみに自分の家ではグリルがないため、そのまま投入します。
2008/02/25(月) 19:19:20 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
