purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
ランチ難民
平日休みの朝、姉にメールをしたら姉もヒマなもよう。
以前こちらで見たドーナツ屋さんが気になるんだけど・・・と伝えたところ、行こうかってことに。


わーいっ☆


でもドーナツの前に腹ごしらえとこれまた気になっていたベトナム料理屋さんにGo。

ナビで場所を調べてお店の前に着きました。
そしたら・・・シャッター閉まってました


仕方が無いので先にドーナツを買いに行こうと、ケータイとナビを駆使して場所を調べて、お店に到着。人が並んでる様子もなくて、これってスグに入れるんじゃない??と期待したのに。

img411.jpg


うそだーーーーーっ。365daysOPENって書いてあったじゃないっ。
そっか、今年はうるう年で366日あるから・・・ってそんなんで納得できるかょ!ううっ。

img413.jpg


すっかり富山市内でランチ難民。そこで、姉が市内に詳しいだろうといとお菓子ちゃんにメール。そしたら、空港近くにスペイン料理屋さんができたよ!って。purumi、フラメンコ大好き、スペイン大好き。

そして数度のメールのやり取りにより到着。

img414.jpg


ほぇ?Closeって。定休日やーん

img415.jpg


いとお菓子ちゃんに状況を伝えたところ、悪運姉妹に爆笑しつつお手上げなご様子。
つづいてaeiouさんにSOSを出してみる。そしたら「今、もつ鍋屋さんにいるからスグおいで!」とのこと。わーーーーぃ。

道に迷いながらたどりつくと、雨の中、外で待って下さっていました。スミマセン。

aeiouさんにご一緒していただいて、もつ鍋、美味しくいただきました。

img416.jpg


こちら、追加のうどんと中華そば。

img417.jpg
img418.jpg


帰り道、ウコッケイの卵のお店行く?って聞かれ、そりゃケッコーコケコッコー!喜んで着いていきました。町工場の倉庫のような建物の中、たくさんの卵が並んでいました。ウコッケイ卵5コGET!こちら、帰って卵かけご飯にしていただきましたんまっ。

aeiouさんとはココでお別れ。本当にありがとうございました!

img419.jpg


つづいて何となく美味しい「鱒のすし」が食べたくって、姉に聞いたら高岡駅近くにあるとのことで行ってみると、店の前に「3月より営業再開します」と

そして、aeiouさんと言えばフレッシュ佐武よねと寄ってみた。彼女のブログにも良く登場する「ながらも」を購入。

いやぁ、今回のお出かけ、aeiouさんナシには打率0で帰るところでした。本当にありがとうございました。そして、いとちゃんもありがとう。難民だった私たちを救出してくれた富山のNPO団体ですわ。

その後、水泳教室で姉妹してニンニク食べたでしょ!と指摘されたガーリックガールズ・・・ガーリックシスターズなのでありました。あはは。

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
しばらく市民プールに通っていたことがあります(25メートルプールを50往復までならノンストップで泳げます。それ以上は退屈で・・・)。
同じレーンで泳いでいると(隣のレーンでもだけど)すれ違う時ににおいがするときがありますね。
たいがいリンスやシャンプー系。
でもたまにニンニク系。
水中で「おえっ」となるのも退屈しのぎにはいいものです(笑)。
2008/02/18(月) 01:16:20 | URL | のり [ 編集]
purumiちゃん。

あなたは何処へ出かけても 何事も無く帰ってくる、と言うことは決してないのね(爆)

ここまでフラれた、って
予めお休みの店を調べてから そこを狙って周ったのか?ってなぐらいよ。

それでもシッカリ最終的には美味しいもん食べてきた、ってとこが
またpurumiちゃんらしくてステキv-238

2008/02/18(月) 13:42:44 | URL | nachi [ 編集]
v-22のり さま
50往復??私は2往復でも退屈です。どうも泳ぐのって苦手です。ちなみに走るのも飛ぶのも苦手です。きっとどこかに運動神経ってのを忘れてきちゃったんだろうなー、私。

にんにくプール、以後気をつけますe-263

v-22nachi さま
いやいや、ネタ探しの旅に出ているのですよ・・・。
しかし、持つべきものは食通の友ですね。かなり、助けられました。
2008/02/18(月) 17:58:42 | URL | purumi [ 編集]
これね!ランチ難民の記事は。
ランチを食べにいっただけなのにネタになってしまう・・うらやましい(当事者以外)。
aeiouさんが助け舟を出してくれたのね。
もつ鍋1人前ケッコーな野菜の量!
ガーリックシスターズ、新しいフェロモン姉妹!?
2008/02/19(火) 11:42:32 | URL | スカタン女王 [ 編集]
v-22スカタン女王 さま
ご依頼いただければどこでもご同行いたしますよ。ネタに困った時には是非お誘いください(w)
キレイの秘訣はニンニクとスイミングですわ。ねぇ、美香さん?
2008/02/19(火) 19:13:38 | URL | purumi [ 編集]
いやぁ~
purumiちゃん、何かそういうパワー持っているんだね。
連敗なんて、なかなか出来ないよ(笑)

お役に立てず、ごめんねー^^
2008/02/19(火) 21:08:46 | URL | いとお菓子 [ 編集]
v-22いとお菓子 さま
その節はありがとー☆
色々教えてもらった中でスペイン料理を選んだのは私だから~~。
ちなみに私だってこんな連敗するのは珍しいからね(笑)
2008/02/20(水) 07:15:12 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
謎の未確認飛行物体!UFO画像を一挙公開!
2008/02/18(月) 13:54:46 | ネタ画像道
