purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
変わりカレー
ある日のランチはフェアトレードのお店。
フェアトレードっていうのは日本語に訳すると「公正取引」。内容は途上国の貧困層の人々を貿易によって支援しようって言う活動なんだけど、細かいことはココには書きませんわ。

お店の中には輸入された商品が色々並んでいます。
そして、カウンターに敷かれたランチョンマットもこんなの。

img385.jpg


うーん、どこの国だかわからないけど、かわいい。左隅にちょこっと写っているのが岩塩のキャンドルスタンド。右端は板チョコ。これらもフェアトレードの商品です。
そしていただいたのはコチラ。
img383.jpg


このカレー、ナツメッグとかクミンとかクローブとかが形のまんま入ってるの。そして雑穀米のごはんと混ぜて食べるとプチプチした食感が良かったです。

img384.jpg


サラダもついてました。

ところでこれを写真に撮ってたらお店のお姉さんに「なんで撮るんですか?」って聞かれました。purumi、正直者じゃなくって「最近なんとなく食べるものを撮ってるんですよ」って答えたら「カロリー計算とかするんですか?」って。なんとなくブログに載せるってのは言いづらくて、「いえ、ただの趣味です」とか答えちゃいました。

写真に撮るならもう少しキレイに盛り付けたらよかったーとか言われましたが、いいんです、普段の感じが。

一緒に行った友人はさらにコーヒーを頼んでいましたが、私はコーヒーが得意ではないのでお水だけ。お店の人とお話したり、小物を見たり、のんびりできる空間でした。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
purumiちゃんには、きっと多彩な磁石が内蔵されているのだ・・・と確信しました。

うむ、セレクトセンサーも装備できたらいいのにね
あ、失言。すいません<(_ _)>
2008/02/08(金) 07:38:33 | URL | カエデママ [ 編集]
v-20カエデママ さま
ふえ?何のことでしょうか?
あ、もしかしてスノボの記事かしらん?
どなたかが持っているというメンズセンサーを改良してイケメンセンサー+セレクトスイッチを装備したいです。。。
2008/02/08(金) 07:48:25 | URL | purumi [ 編集]
ここも 行きたい
2008/02/08(金) 09:42:56 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
v-20ALOHA〜♪さま
辛すぎないのにスパイシー、おいしかったです。他にも気になるものがあったので、今度買いに行こうかと思ってます。
2008/02/08(金) 21:07:02 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
