purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
スポンサーサイト
リベンジディナー
この間のリベンジに行ってまいりました。

「あんだけ食べといてリベンジって何だよ?えっ?」とパソコンやケータイの画面に向かって詰め寄ってる方がいたりして・・・。

でもね、あの日は1品だけ断られたメニューがあったのだ。だから、リベンジ。

しかし、リベンジメニューは後に取っておいて・・・。
まずはやっぱりお刺身ですわねー。今回は初めて来たという友人と2人。実は以前一緒に来たのですが、定休日で入れなかったんです。

img368.jpg


せっかくなので後ろからも撮ってみましょう。
img369.jpg

ちなみにこちら半人前。相変わらず大盛りです。2人で食べて大満足。
そして、この間は2日後に牡蠣パーティーの予定があったので頼まなかったこちら。
img370.jpg


でっかいの。比較用に唐辛子の瓶を並べてみましたが、つたわるかなぁ。。。

img371.jpg


これをね、チュルって食べたら牡蠣の旨みが口の中にぶわぁーって広がって・・・思い出すだけで、じゅるっ。ちなみに生牡蠣です。

img372.jpg


お刺身のツマも、牡蠣に付いてたレモンまでキレイに平らげたの図。

img373.jpg

そして前回頼まなかった海苔の天ぷらがこちら。

img374.jpg

接写したらダリの作品に見えたり。。。しないか。
外はサクサクなのに中はモチモチ。どんだけでも食べられそうな予感。

そして、食べてる途中にガラッと戸が開いて、顔だけ出したおじいちゃんが「○○タクシーですけど、呼ばれました?」ですって。思いっきり全員がフツーに食べてる途中。「誰も呼んでませんけど?」と奥さんが答えると・・・
「この辺で焼肉屋さんはココだけかねぇ?」って
一同フリーズ。
だってね、このお店・・・
img376.jpg
img377.jpg

こんなですよ。どこに焼き肉な雰囲気を感じたんでしょう?
フリーズを解いた奥様が「ここ焼き肉やじゃないんですよ、お向かいじゃないかしら?」と伝えておじいちゃん運転手さんは消えていきました。

扉が閉まったと同時に奥様が、ぼそっと「焼肉屋って・・・」とつぶやいていました。きっとあそこにいたお客様全てが同じことを思ってたことでしょう。

さてさて、こちらが今回のリベンジメニューでございます。
img375.jpg

お茶漬けっ!
前回はダシが終わっちゃったらしく、いただけなかったのだ。

このお茶漬け、ホントにおいしかったー。そして大きかった。
イカはぷりぷり、サケはとろとろ、白身からは良いおダシ。コレを食べて大満足。

ごちそうさまでした~♪

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
う~む、恐るべきお茶漬け。なんとラーメン鉢で出て来るとは。
生の魚介の切身が入ってるお茶漬けかあ。こりゃあいっぺん食べてみねばいかんなあ。

しかしあのワサビの盛りつけ方、どうやっても再現できない。
なんとか手元、盗み見れないかな~。

リベンジリベンジ・・・
2008/02/05(火) 00:46:56 | URL | のり [ 編集]
v-20のり さま
そう、ラーメン鉢でした。一人で来たらこれだけでお腹一杯ですよ。
切り身がダシでミディアムレアになってて、タタキみたいな食感。
のりさんのリベンジにもお付き合いしますよ~(w)
2008/02/05(火) 07:02:41 | URL | purumi [ 編集]
こんな危険な画像だされちゃうとなぁ・・・
ラーメン丼で食べるお茶漬けv-20

うむ・・・だれかヘルプに来てくれるかしら?
2008/02/05(火) 08:26:47 | URL | カエデママ [ 編集]
プ、purumiちゃん!
早くもリベンジしてきたのねっv-16

あ、う、行きたい・・・

そのお茶漬けも海苔の天ぷらも食べたいっv-10

しかし、ラーメン鉢のお茶漬けって・・・
カエマたん!助け合おうっ!!
purumiちゃんのヘルプも要す!!
2008/02/05(火) 10:37:22 | URL | nachi [ 編集]
はんにんまえ?
 ここ 絶対に行きたい
2008/02/05(火) 11:03:56 | URL | ALOHA〜♪ [ 編集]
すいませんお刺身お腹いっぱいです。この半人前者がっ!!とか、なんとかやり取りをしたいわ。
生牡蠣、生牡蠣・・・めちゃめちゃ食べたいっ!
あぁ・・一緒に行けそうな人が牡蠣アレルギーで・・あ、私だけ食べればいいのか。
また行きたいよーー
2008/02/05(火) 16:20:03 | URL | スカタン女王 [ 編集]
v-20カエデママさま
ヘルプ、もちろんしますとも!
ちなみに友人が食べるときに「このお茶漬け、私の周りの人はみんな食べ損ねてるのよ!」と言ったところ、とっても味わって食べ始めたので、そのスキに私はがっつりいただいちゃいました(ヮ)

v-20nachi さま
あなたもリベンジしたい派ですね。やっぱりこのお店、数人で行って取り分けないともったいないですよね~。狭いけど。

v-20ALOHA〜♪さま
はい、purumiまだまだ半人前。てか、私1人なら4分の1人前でOKです。ALOHA~♪さんの行きたいとこMAPが真っ黒になっているというウワサが・・・

v-21スカタン女王 さま
生牡蠣は1個単位で頼めますわよ。わたくし貝柱まではがしていただきましたもの。
2008/02/06(水) 00:14:39 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
