purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
マドリッド~グアダルーペ
今日は移動です。バスで5時間の道のりです。
マドリッドからグアダルーペまでのバスは一日に2本だけ。8時と15時です。

遅くに行っても仕方が無いので8時のバスに乗るべく昨日の夜更かしも忘れ6時起床。7時前にはチェックアウトを済ませ、南バスターミナルの近くの駅メンデスアリバロへ。余裕を持って出かけたはずが駅についたのは7時45分。やばい、あと15分しかない。

そして、地上に出てもあるのはただのバス停。バスターミナルはどこ?結局3人ぐらいに道を聞いてターミナルにたどり着いたのは7時55分。うわぁ、もう5分しかない。しかもこのターミナル超巨大なの。もはやバスターミナルというよりも空港ですよ。

しかもチケットブースが70個ぐらい並んでます。まずひとつめのブースに行くとココじゃないと言われ、案内看板を見てそれらしいブースに行くも、ココじゃないからインフォメーションで聞いて来いと言われ、さらにインフォメーションに聞いてもお姉ちゃんのつっけんどんな態度。時間はどんどん経っていきます。

ふと時計を見ると8時5分。う・・・バスは?バスは???でもね、最初に見た時計はコチラ
casio

しかし、見上げてターミナルの時計を見ると9時5分。


え~~~~~~~~~っ?9時?


実はこの時計、右のボタンを押すたびに世界中の時間に変わるのだ。それが、スペイン時間と同じPAR(パリ)に合わせてあるはずがATH(アテネ)に!
まわりのおじさんに時間を聞いたらやっぱりpurumiの時計が間違ってる。
6時に起きたつもりが7時、7時45分に電車から降りたつもりが8時45分。全然間に合ってなかったんじゃん。
はい、6時間待ち決定~っ。

もう一度インフォメーションに行くと今度は優しいおじさんが。

おじさんは紙に55~60番のチケットブースに行ってねと優しく教えてくれました。で、並ぼうと思ったら55番てさっき違うって言ったヤツじゃん!

イミわかんないので56番のポニーテールのお姉ちゃんのところに並んで、グアダルーペ行きの15時のチケットをちょうだいと言ったらあっさり購入できました。ようやく。

しかし、6時間待ちです。ううっ。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
