purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
雪見そば
能登でオシゴト。

ランチは以前から先輩が美味しいと言っていたお蕎麦屋さん。

img281.jpg


私が到着した時にはお客様は誰もいなかったのですが、すぐに3組ほど入ってこられました。

img282.jpg


おしながき。
待っている間はお茶とかりんとう。
img284.jpg


img283.jpg

外には雪が融け残ってます。その雪を思わず撮ってしまうくらい珍しいんです。
だって今期の金沢、翌日まで雪が残るほど積もってないのですもの。

img285.jpg

いただいたのは天せいろ。
このおそば、太さもつるつるな加減も良く、甘味もあってグッドでした。
そして、てんぷらもサクサクで、美味しかったっ☆

食べたあとはのんびり蕎麦湯をお代わりまでしていただいて、過ごしました。
img286.jpg


私よりものんびりしていたのはお見送りしてくれたこの子。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここ行くと、必ずかもせいろ 今度は違うものを食べようと思い行くけどやっぱ鴨せいろv-398
そばがきぜんざいもおいしいのだよ
蕎麦後のデザートにしては無理っぽい大きさですが・・・
ここの奥さんの手作りガトーショコラ美味しかった
2008/01/14(月) 09:59:15 | URL | きみ犬 [ 編集]
v-20きみ犬 さま
鴨せいろ、そばがきぜんざい・・・。
今度チャレンジしてみます。このところそば打ちブームなのか、至るところにお蕎麦屋さんがたくさんあるのですが、結構当たり外れがある気がします。いつもこう美味しくいただけるお店に当たるといいのですが。。。
2008/01/14(月) 10:29:35 | URL | purumi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
