purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
ski
かなりぶりのスキー。ここんとこずっとスノボだったのでスキーは5年以上ぶりです。

疲れたー&楽しかった。

しかしこの日、リフトに乗ってる間にウェアに1cmくらいの雪が積もってました。

ゲレンデは滑るたびに新雪でふかふか。

4時間がっつり滑って、下山。

毎年1回は行かないと・・・ってお店で大好きな『なめこどんぶり』をいただきました。

00060.jpg

やっぱりこれスキ。

そしてご飯のあと、車に戻ると・・・

車、埋まってます。写真撮る余裕すらありませんでした

雪から車を掻きだして、なんとか帰って来ました

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

入院。
00059.jpg

purumiが習い事やラジオ番組を録音したり、音楽プレーヤーとして使ったりで大活躍のICレコーダー。

半年くらい前に買ったんだけど、突如として片方しか聞こえなくなっちゃいました。

修理に出そうと保証書を探し回ってたのだけど、全く持って見つからず、諦めて保証じゃなくてもいいか…と修理に出しに行きました。

こちらY社で買ったのですが、買ったお店はちょっと遠かったのでY社の別の店舗へ。

保証書見つからないんですぅ。と、一応言ったら、「ポイントカードお持ちですか?」と。

ケータイポイントを使ってるので、ケータイ出したら、なんとっ!!購入履歴が見られるのですね

購入履歴でレシートNo.を割り出し、「じゃ、保証で」とのこと。

いやぁ、便利な世の中だ。ってことで保証書を失くした家電製品、

「・・・諦めないでっ」←真矢みきっぽく。


あ、入院したのはICレコーダーよ。

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

おでかけおしごと。
00057.jpg
ある日のランチは上司と後輩ちゃんと3人で能登島へ。

上司に「牡蠣食べたい?」と聞かれて迷わず「はいっ」

焼き牡蠣11コで1000円でした。

んまーっ

00058.jpg
メインは焼きイカ定食500円。すでに上司にひと切れ献上したあとですが。

ごはんはセルフで盛り放題、あら汁も自分でくんでね。ってお店。

私は+200円で牡蠣めしってのを選びました。

イカもカキも、んまーーーーーーいっ。

小鉢はマカロニサラダときんぴらごぼうと大根なます。

ナイスなコストパフォーマンス。しかも上司にゴチになっちゃいました圉圉圉

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

冬が来た。
今年は雪が多い気がします。

仕事で移動してたらそれでも金沢が一番少ないみたいだけど。


仕事帰りになんとなく久しぶりにスキーをしてみたくなってスポーツ店をはしごしてみました。


1軒目ではコレといったものも見つからず、2軒目へ。

そしたらこれ良いかも?って板見つけて、

ブーツも決めて、ポールも・・・と、買っちゃいました。

翌日がお休みなので、あわよくば行っちゃうか?!くらいの勢いで。


ここ10年以上ずっとスノボばっかだったので、スキーはホントに久しぶり。

スキーって買ってもすぐに受け取れないと知ったのは購入してから。

『明日の15時以降にお越しください』


それじゃぁ、明日行けないんじゃん


ちなみにスキーでもスノボでも一緒に行ってくれる方、募集ちゅー

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

フィットネス。
週に1度、会社のメンバー3~4人でジム通いしているpurumi。

今回はいつものヒト①人と新メンバー①人、そしてpurumiの③人だけでした。

まずは30分ほど歩いたり走ったりして、筋トレ、ストレッチ。

だいたいこの流れなのだけど、今回は新メンバーがいたので軽く会話しながらのペダル30分。

さらに筋トレも空いてるマシンの説明をしながら。

ストレッチもせずに終了です。

ちなみにこの会、終了後にはみんなで夕食(←太るパターン

この日のディナーは定食屋さん

00056.jpg

チキンのトロトロ煮+帆立のせいろ蒸しごはんをいただきました。

ジムで1時間、食事に2時間。何か間違ってる気がしますが・・・ま、いっか。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

中華なランチ。
ある日のランチは中華居酒屋さんの日替わりランチ。

ディナーは以前記事にしたことあるお店です。

いただいたのは日替わりランチ。

00055-s.jpg

メイン料理の豚肉の味噌炒めにごはん、サラダ、小鉢はカキフライ、香物、さらにミニラーメンも付いてます。

いつ行っても美味しいお店

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

か つ ど ん
ある日のランチはカツ丼・・・と。

TS3N0170.jpg

あとはつづきで。

[続きを読む]

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

女子会。
00053.jpg
ある日の夕飯はラーメン屋さん

夕飯といっても時間はてっぺん過ぎ。多分午前1時ごろ。

確か、夕方コンビニでおにぎりを食べて

趣味で身体動かして

さらに汗かきに行って〈続き参照〉

散々ダイエットしなきゃとか話してて

んで、午前1時です。

うーん。食欲に勝てない。
[続きを読む]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

あけました。
福山雅治さんにウットリの後は初詣。
いつもは『尾山神社』に行くのだけれど、すっかり忘れていた帰り道。
たまたま思いだしたときに近かったので『大野湊神社』へ。

お参りして、卯年の開運御守を受けました。

00052.jpg

開運した(はず)ところでおみくじを引いたら・・・
00050.jpg
『末吉』だし。

きっと末にはイイコトあるんだもんね・・・

つづきはおせちとか。
[続きを読む]

テーマ:お正月料理 - ジャンル:グルメ

2010-2011
あけおめーー。

2010-2011またぎは福山雅治さんのパシフィコ横浜でのカウントダウンライブ❤
ホントは現地で観たかったけど、チケットが取れなかったので今回はライブビューイング。
近所の映画館で観られるなら、ま、いっか。

実は3000円はちょっと高い?とも思ってたけど。
しかぁし、実際始まったらめっちゃ楽しかったの

この先は完全に脳みそMeltなpurumiなのでキョーミない方は読み飛ばしちゃってください。
[続きを読む]

テーマ:ライブ - ジャンル:趣味・実用

