purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
サイクリング☆やっほーぃ
ゴールデンウイークのある日は…
ETC1000円だしぃちょっとおでかけ新潟へ♪

着いたらすぐに腹ごしらえ☆
0063.jpg0064.jpg

同行者にB級と超B級どっちがいい?って聞いたら超B級っていうので、「イタリアン」を食べに行きました。焼うどんの上にあんかけがかかっているという「イタリアン」です。

次に水族館へ行くことにしたのだけど、お天気もいいしたまには自転車にも乗ってみたいと思い、海の近くの公園に車を停めて自転車で水族館へ

ちょうど海沿いにサイクリング道が整備されてて気持ちよーくサイクリングでした。



[続きを読む]

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

祭りだ祭り。
ゴールデンウイークのある日はお祭りへ。

0060.jpg

この山車曳きに行きました。2年連続の参加です。

かなり楽しいです。

今年のメンバーは姉のぱおぞう、友人のゆんちゃんとわたくしのラブリーガール3人組。

しかぁし、祭りに入り込むとすっかりラブリーな部分もガールな部分も吹っ飛びます。

わっしょいわっしょい言いながら倒れた人を飛び越えひたすら路地を走ります。

~~~ったのしいっ

そいでちょっと疲れたところで去年もお邪魔したお店へ。

0061.jpg
0062.jpg
ここのおでん、おいしいっす♪

そしてこのあたりの茶碗豆腐もうまいっす♪

来年も来るかもねー

テーマ:お祭り - ジャンル:地域情報

タケパ♪
ゴールデンウイークのある日はタケノコパーティー
略してタケパ。

お友達の裏山でタケノコ掘り。

楽しくって、「そろそろいいわよー」の声にも負けず掘ってました。

掘ったらすぐにお料理♪

0058.jpg

木の芽和えはタケノコの真ん中あたり。
歯ごたえも楽しめるように
山椒の葉、小松菜、白みそ、ハチミツ。。。(おぼえがき

おひさしぶり。
ゴールデンウイークのとある日。
今年のゴールデンウイークはお天気が良かったもんね♪

能登に向って走ってみました。

0053.jpg

うみぃぃぃっ

