purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
大みそか
大みそかですね。
朝からいただいた鯛を父がさばいて、私が昆布じめに。

伊達巻を焼いてみたり、近江町市場へお買い物に行ったり。

0026.jpg

計り売りしますのタコが宇宙人ぽい。。。

昆布じめで残った鯛のアラで夕飯の鯛飯も作ってみました。

0027.jpg

[続きを読む]

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

メリークリスマス
PCを買い替えて2週間ぐらい?え?もっと経ってる?

部屋にBSのアンテナを通しました。せっかくBSチューナー入ってるPCですもの使わなきゃね。
ちなみに金曜日、電気屋さんにアンテナ工事してくださいってお願いしたら
「明日行きます」
って答え。ホントは週明けの方が良かったのだけれど、外工事は天気のいい間にしたいとのこと。

おかげで金曜の夜から大掃除開始。そして終了。

そして日、月、火と3連休をいただいたので、PCのデータ移行。

まだまだ完了とはいきませんが、そろそろ年賀状を作らないとね。

そんなこんなでまだ完全復活とは言えないブログ・・・


みなさんメリークリスマス(なんじゃそりゃ)

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

大盛り中華
ある日のランチ。

0025.jpg

2番だっけな?レバニラは初めていただきました。
ま、どれ食べてもハズレなしですけど。

もちろん山盛りごはんまですべて完食。

でもね、この店に行ったあとは車のシートを若干倒してしまうワタシ。
だって・・・座ってるだけでお腹が苦しいんですもの。

普段はジャバラのごとく折りたたんである腹肉が伸び切っちゃうのよね~

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ぱーちー
私の誕生日、ずいぶん前です

たまたま友人たちの集まりがあったのですが、なぜか誕生会モード。

0016.jpg

エビマヨっ
[続きを読む]

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

胃袋の小旅行
先日行った沖縄料理屋さん。

0010.jpg
ミミガー黒酢和え

0011.jpg
定番のゴーヤーチャンプルー

0012.jpg
沖縄モズクとパパイヤのかき揚げ

これ、おいしかった

0013.jpg
シロのみそ焼き

0014.jpg
これまた定番、沖縄そば

0015.jpg
サータアンダギーはアイス添え

他にも豆腐ようをいただいたり、さんぴん茶をいただいたり。

おいしかった~。リピします。

[続きを読む]

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

小旅行
10月のある日、こんな紅葉を見に・・・

0002.jpg

軽井沢です。

[続きを読む]

テーマ:甲信越 - ジャンル:旅行

ご無沙汰しておりました
長らくお休みいたしておりましたが、このたび復活!!

0001.jpg

買っちゃった

ちなみに店頭表示価格から①円も値引いてくれませんでした。

店内に流れている放送・・・
「■■■電機はその場で現金値引き~っ」
うそですか?それ、うそですか?

ま、見つけた皆さんより随時よろしく

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

