purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
忘年会
水泳スクールの友人たちとの忘年会です。

場所は内灘のお店。
せっかくの新しいカメラなんですが、イマイチ使い方に慣れず、手ぶれっくす。

IMG_00031.jpg

鍋いっぱいのおでん・・・を取り分けたもの

IMG_00041.jpg

海の幸いっぱいのグラタン

IMG_00061.jpg

エビチリ

IMG_00091.jpg

揚げだし豆腐のカニあんかけ

IMG_00101.jpg

中華おこげ じゅーっ。

内容も値段も大満足っ☆ありがとう幹事さん。
[続きを読む]

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ひとりで帰れるもん
富士スピードウェイでのシゴトが終わったのは夕方。
帰りは最終の飛行機に間に合わないので、乗り継ぎ4回、待ち時間合計約1時間半の道のりです。

御殿場から沼津、三島と移動して、ここで1時間待ち。
すっかりお腹がすいたので、食事をとることに。

今の時期、旬と言えば金目鯛(とテレビでやっていた)。どこかで食べたいと駅周辺をうろつくけど、どうも飲まない私が一人で入れるお店が見つかりませんでした。

そこで、静岡といえば「うなぎ」でしょう。と思いつき、うなぎやさんに入りました。

VFSH05351.jpg
[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん③
結局アウトレットではニットやスカート、マフラー、シャツ、バッグなど買い物をして、少し早めにホテルにチェックイン。そして、御殿場駅周辺をお散歩。

気になったのがこれ。

VFSH05331.jpg


すっかり光って見えないけど、たこ焼き屋さんです。

VFSH0530.jpg


大阪風の大きいたこ焼きをお店の前で頬張って、夕方のおやつタイム終了。
[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん②
着いたら早速お買い物開始♪
母に処分された冬服を取り戻すべく。
ちょうど2月に友人の結婚式の予定もあることだしパーティー用のワンピースを探すことしばし。

ショーウィンドウにすごくイイ感じの黒いワンピースが。

店内を探したけど同じ様な商品は見つからず、店員さんにマネキンのワンピースを試着したいと申し出ると・・・

「こちら、一点ものになっておりまして」とか「9号ですが・・・」とか「細身のデザインです・・・」とか言われたような。

試着室に持ち込んで着てみると、このワンピース、ファスナーとかホックとか、何もないのだ。

そして、細身のデザイン。途中までかぶった状態になると、1度着るまで脱ぐことが出来ないぐらいキツキツです。息を大きく吸い込んで、お腹は引っ込めて、精一杯肩の関節を縮めてようやく着ることができました。

着てみるとやっぱり可愛い。しかし、全くもって余裕がない。コレ着たら水の1滴も飲めないわ。

ダメだ。いくらなんでもムリがある。諦めて両手をクロスして脱ごうとするとヒジがつかえて脱げない。途中まで上げたところで身体をエビのように曲げて左右に揺れながら、ようやく脱げました。

値札を確認すると11万円の70%OFF・・・・良かった、破れなくて。

しかし、これ、本当に9号だったのだろうか?purumiの服、大概9号なんですけど。

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん
突然、「富士スピードウェイに行ってこい」という出張の指令が。
静岡県って初めてです。いつものように検索サイトで路線検索すると金沢>>米原>>三島>>沼津>>御殿場って4回も乗り継ぎしなきゃいけない上に乗り継ぎ待ち時間だけで約1時間。所要時間4時間30分の旅です。
そして、他に行く方法がないかと調べると、小松>>羽田>>御殿場これは楽じゃん。しかも前日は加賀温泉にいるのだ。空港までも近いしこっちだわね。

さらに、この出張出発日が休日なのだ。せっかくだからお買い物でも・・・と思い調べると、御殿場にはアウトレットモールがあるじゃないか。ということでpurumi、ひとりで出張行けるもんto富士スピードウェイの旅です。

[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

メリークリスマス
クリスマスにはサンタさんとか言う人が良い子にしていた子供達にプレゼントをくれるそうです。そして悪い子にはムチが与えられるらしいです。

ぷるみ、子供っていうにはちょっと歳食ってますが、ムチをいただいてもイマイチ燃えませんが、良い子に1年をすごしていました。

そしたらサンタさんが

IXY910IS


ヤ○ダ電機フィンランド店か、フィンランド航空マイレージのポイントがたまったらしく、プレゼントをくれました。

しかし、せっかくの新しいカメラですが、新しいカメラで撮ることができず、ケータイカメラで撮影です。今後のブログは少しは良い画像になるかもねっ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

忘年会@温泉
毎年、この時期とあるチームのメンバーで温泉にでかけます。
10代~30代のメンバーのうち、温泉に来るのはお金にも時間にも若干の余裕のある20代後半~30代の総勢12名だっけか?私、平均年齢上げ組です。

今回うかがったのはコチラ

サービスは??で、古くてあまりキレイな施設じゃなかったけど、料理は美味しかったです。

お膳はこんなんです。
PAP_10248.jpg
[続きを読む]

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

越前そば。
VFSH05221.jpg


雨の中、向かったのはおそばやさん。

VFSH0518.jpg


この蕎麦湯、ダイスキです。
[続きを読む]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

なつかしの洋食屋さん。
ランチを何にしようかなーって車を走らせていた日。
ふと以前から気になっていたお店を思い、いってみました。

レトロな洋食屋さんです。
VFSH05521.jpg

メニューブックもレトロです。



[続きを読む]

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

豚かつぶひっ。
img258.jpg


ある日のランチはこちら。豚はダイスキブヒー

しかも専舗ですって。専門の店舗ブヒー。

VFSH0513.jpg


ランチメニューは2ページあったブヒ。でも右側は千円オーバーなので見えないふりブヒ。

私が注文したのはとんかつ定食です。

待ってる間のヒマつぶしその1。
VFSH0512.jpg


灰皿を撮影してみる。
[続きを読む]

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

一途なわたし。
手前の一口を食べようとしたところで写真を撮り忘れたことを思い出し、慌てて元に戻した跡が・・・気にしない、気にしない。

私、金属同士がこすれ合う音ってのがどうにも好きになれないのだけれど、こちらのカレーはお皿に盛られてくるので安心です。先割れスプーンが懐かしさをかもし出しますよね~。

VFSH0506.jpg


やさ玉チーズカレーでございます。
[続きを読む]

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

割烹ランチ
ある日のランチはコチラの割烹屋さん。
この日のメインはカジキの煮たものでした。

VFSH0510.jpg


自分で調理するとどうにもパサパサしちゃう気がするカジキですが、こちらでいただいたのは身がふんわりしていて、醤油と甘味の具合がバツグンでした。おいすぃ~。

VFSH0511.jpg
[続きを読む]

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

さぼりんぐ。
毎週通っている水泳スクールをお休みしました。

私、週に1回2時間ほど水泳を習っているのです。

コーチが変わってとっても内容がハードになりました。

最初のコーチは歩きながら潜って息継ぎ、潜って息継ぎの繰り返しを往復するのが準備体操でした。
そして2番目のコーチはウォーミングアップに50m×4本マイペースで泳ぎましょう!って感じ。
新しいコーチはバタフライ-背泳ぎで50m、平泳ぎ-クロールで50mを1分30秒サイクルで8本!って。

単純に時間半分、距離は倍で泳ぐように言われているようなものです。私、昔から運動神経てのが備わっていないのですょ。

そんな私が毎週、ハードなレッスンに参加していたのはある意味、奇跡的でもあるのですが。

しかし、初めてお休みしてしまいました。その理由は。。。


ドラクエのラスボスを倒したかったから。


実は前日の夜、40分ぐらいかけて闘ったのに、負けてしまったのですね。そして今日こそ負けたくないっ!とシゴトが終わると同時に帰宅、そしてまた1時間ほどかけて、ようやく倒すことが出来ました!!

ふと時計を見るとレッスンの30分前。行こうと思えば行ける時間です。でもね、戦いに疲れちゃった(←単にDSのボタン押してただけ)のでサボっちゃいました。

ゲームで習い事さぼるなんて。。。。小学生かよっ!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ぶるぶる。
師走でおわす。いやー、すっかり寒くなりましたね。
寒い夜にはホットな鍋とか煮込み料理とか食べて、あったかなお風呂に入って、あったかなお布団に包まれて、あったかな夢でも見たいものですね。

以上、前置き

この後、ひたすら文字が続きますので活字離れのリハビリされたい方はどうぞ。

[続きを読む]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ひとりあそび。
とあるブログでみつけたサイトでお絵かきしてみました。

こんなんできました。

音が出るのでご注意くださいね。

いやしかし、紹介されてたブログにはポップな曲とかって書いてあったのに、私のPCじゃ何度再生しても音なんてしなかったのだ。スピーカーの電源も入ってるし、サウンドのプロパティも問題ない。

実は2日ほどして気付いたのだが・・・ピンコードが抜けていた。
傷心ランチ
この日うかがったのは、コチラ。
img254.jpg


ちょっと左隅あたりを拡大。

img255.jpg


定休日でした。

店の前でシェフ様とつ魔様を想いひとしきり涙したあと、金沢方面へ。
[続きを読む]

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

失恋ランチ
時々無性に食べたくなる味って、ありますよね?
私にとってそういうお店でした。

お昼に行ってみると・・・

8年間当店を御利用いただき心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


恋しい味を、場所を、失ってしまった。こんな失恋。

失恋の傷を癒すには食べとかなくっちゃ。

で。
[続きを読む]

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

隣県ランチ
日曜のランチは富山遠征。

おいしぃマンゴージュース


これだけで、わかる方にはわかりますよね。
え?つい最近も見たって?あはは。だってスキなんだもーん。
[続きを読む]

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

