purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
ファーストフード
時間がないときのランチはこんなかんじ。
img887.jpg

あれ?これってチーズカツバーガー?実は4連カツ?

+100円がうれしいです。
img888.jpg


100円になってから一体何度食べただろう?

…そして、ダイエットっていつからだっけか?
粉もんっ
ある意味ファーストフードかしら?のたこ焼きです。

お休みの日、小腹が空いたので出かけたのがコチラ。
一緒にいた友人と2人でいただきました。
VFSH1778.jpg


VFSH1777.jpg

たこ焼きです。

店内で食べたのですが、外はみぞれ交じり、雨あられ。
ちょっと見切れてますが、ベンチの前のだるまストーブに癒されます。

ちなみにそんな雨あられの中、ドライブスルーされるお客様もいらっしゃいました。
店の前は歩道。ドライブスルーも自動車ではなく、ママチャリでした。
ママチャリで買い物袋をぶら下げて、たこ焼きを買って冷たい雨の中を走っていくおっちゃんの背中に心の中で「がんばれっ」と言いながら見送っときました。
[続きを読む]

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

市場の近所
とある休業日、平日だったので同じくお休みだった姉とお出かけ。
ジムに行った後、お腹がすいたので何か食べたいねーといいつつ何故か近江町市場。解禁後しばらくだったため、香箱(地元ではズワイガニのメスをこう呼びます)の値段を調べたりしつつ通り抜け、コチラへ。

この日はスパムバーガー&バナナケーキ。
VFSH1776.jpg


VFSH1775.jpg
体重測定後。
実はスペインから帰って来たpurumiは2kgも増量していたのだ。今なら2kg増量中!なんてコメなら喜んで買ってくれるだろうが、2kg増量中の女子なんて嬉しくも何ともないぞ。

そして、フラメンコの発表会を控えたある日、フラメンコの先生から
「purumi、痩せなさい」の指令。

何故にこんなことを言われたかというと、発表会用の衣装がパッツンパッツンだったから。ファスナー上がらないし。しかも、妊娠5ヶ月の子が着られた衣装が着られなかったのだ。

発表会には彼女は6ヶ月に入っている。その時には私が着られた大きめの衣装を彼女に譲らなければいけないのだ。ひょえー。

そしてpurumiのダイエットが始まった。
■週に数度は運動をする
■昼は外食→手作り弁当に
■週末以外の夜は炭水化物禁止

そして1ヶ月程経ったとある日、会社の健康診断がありました。
そこで体重をはかったところ・・・-5kg。

わーいわーい。痩せた痩せた~~っ
