purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
ひとりで帰れるもん
富士スピードウェイでのシゴトが終わったのは夕方。
帰りは最終の飛行機に間に合わないので、乗り継ぎ4回、待ち時間合計約1時間半の道のりです。

御殿場から沼津、三島と移動して、ここで1時間待ち。
すっかりお腹がすいたので、食事をとることに。

今の時期、旬と言えば金目鯛(とテレビでやっていた)。どこかで食べたいと駅周辺をうろつくけど、どうも飲まない私が一人で入れるお店が見つかりませんでした。

そこで、静岡といえば「うなぎ」でしょう。と思いつき、うなぎやさんに入りました。

VFSH05351.jpg
[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん③
結局アウトレットではニットやスカート、マフラー、シャツ、バッグなど買い物をして、少し早めにホテルにチェックイン。そして、御殿場駅周辺をお散歩。

気になったのがこれ。

VFSH05331.jpg


すっかり光って見えないけど、たこ焼き屋さんです。

VFSH0530.jpg


大阪風の大きいたこ焼きをお店の前で頬張って、夕方のおやつタイム終了。
[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん②
着いたら早速お買い物開始♪
母に処分された冬服を取り戻すべく。
ちょうど2月に友人の結婚式の予定もあることだしパーティー用のワンピースを探すことしばし。

ショーウィンドウにすごくイイ感じの黒いワンピースが。

店内を探したけど同じ様な商品は見つからず、店員さんにマネキンのワンピースを試着したいと申し出ると・・・

「こちら、一点ものになっておりまして」とか「9号ですが・・・」とか「細身のデザインです・・・」とか言われたような。

試着室に持ち込んで着てみると、このワンピース、ファスナーとかホックとか、何もないのだ。

そして、細身のデザイン。途中までかぶった状態になると、1度着るまで脱ぐことが出来ないぐらいキツキツです。息を大きく吸い込んで、お腹は引っ込めて、精一杯肩の関節を縮めてようやく着ることができました。

着てみるとやっぱり可愛い。しかし、全くもって余裕がない。コレ着たら水の1滴も飲めないわ。

ダメだ。いくらなんでもムリがある。諦めて両手をクロスして脱ごうとするとヒジがつかえて脱げない。途中まで上げたところで身体をエビのように曲げて左右に揺れながら、ようやく脱げました。

値札を確認すると11万円の70%OFF・・・・良かった、破れなくて。

しかし、これ、本当に9号だったのだろうか?purumiの服、大概9号なんですけど。

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

ひとりでいけるもん
突然、「富士スピードウェイに行ってこい」という出張の指令が。
静岡県って初めてです。いつものように検索サイトで路線検索すると金沢>>米原>>三島>>沼津>>御殿場って4回も乗り継ぎしなきゃいけない上に乗り継ぎ待ち時間だけで約1時間。所要時間4時間30分の旅です。
そして、他に行く方法がないかと調べると、小松>>羽田>>御殿場これは楽じゃん。しかも前日は加賀温泉にいるのだ。空港までも近いしこっちだわね。

さらに、この出張出発日が休日なのだ。せっかくだからお買い物でも・・・と思い調べると、御殿場にはアウトレットモールがあるじゃないか。ということでpurumi、ひとりで出張行けるもんto富士スピードウェイの旅です。

[続きを読む]

テーマ:☆出張☆ - ジャンル:ビジネス

そしてお仕事。(さらに1/3連発)
昨日は出張とはいえただの移動日。
名古屋駅付近のホテルに宿泊し、ケータイの着信音で目覚めって!!

やばいっ

昨日夕食を共にした方、そしてもう一人、私、3人で一緒に現場へ行くことになっていたのだ。そして電話の主はもちろん私以外のお2人から!!

きゃーーーーっ、スミマセンっ。すっかり寝過ごしました。

いますぐっ、いますぐ行きます!!

ちなみに昨日の夜いつ寝たのかも定かではありません。
スーツ着たままベッドに横たわってた私。
