purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
@港
平日休み、お天気も良いし、今年初めて行っちゃいました。

img930.jpg


今日の釣果♪

お昼頃からのんびり3時間ほど、釣り糸を垂らしてました。

去年は一人で行くと何かしらネタを拾ってきてたんだけど、今日は周りに人もいなくて、フツーに釣りしてただけです。

途中、30cm以上ある魚が掛かったのだけれど、名前も解らず、おいしいかどうかも解らず、さらに周りに聞ける人もいなかったので、針から外して近くで見てた鳥さん(鷺?)にあげました。そしたらずーーっと鳥がこっちをみてたので、今度はリリースしようと思ってた5cmぐらいのアジをプレゼント。しかし食べるだけでお礼も言わず(そりゃそうだ)しかも私のそばから離れる様子もないので、その後は釣れても与えず、人生・・・鳥生の厳しさを教えておきましたとさ。
[続きを読む]

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

イベントオベント☆
img644.jpg

今日はとってもいいお天気♪

我が家のサクラも満開です☆
[続きを読む]

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

タコパ
img640.jpg


ある日のディナーは友人宅でたこ焼きパーティー。

アパートに住んでいた友人、引越しが決まったので「最後にパーティーを」と6人でたこ焼き。

中身はタコはもちろん、チーズやたくあん、ザーサイ、ウインナー、ベビースターなんてのも。

楽しくはじまったパーティーでしたが、ちょっとした事件発生。盛り上がりきれずに終わっちゃったので写真はこれ一枚。

事件の内容は・・・ココには書けません。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

Knitting
img262.jpg


年末から編物をしていました。友人にbabyが産まれたので、ミトンと靴下をプレゼントすべく作っていたのですが・・・今日になって参考にしてたサイトが閉鎖されていました。

うおーーーーっ、ここからどうやって編めばいいのだ?

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

期間限定レモンクッキー
皆様のお声にお応えしてレモンクッキーのレシピを掲載しますね。
しかし、お菓子のレシピは誰に「真似された!」と思われてもおかしくないくらい氾濫してるし、もちろん私のレシピにも参考先があるので、期間限定です。1週間ぐらいで消えちゃうので、欲しい方は早めに保存して置いてくださいね☆
[続きを読む]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

