purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
夏休み③
0011_20090906090601.jpg

夏休み最終日。
朝は中華街で朝がゆ。こちら、牛モツ粥とピータン。

0012_20090906090627.jpg

底からモツがゴロゴロ。たまにピータンを入れて味を変えながら。。。

ラーメンどんぶりいっぱいのお粥。朝からがっつりいただきました
[続きを読む]

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

夏休み②
早朝のガンダムを楽しんだ後は思いつきで横浜へ。
一度行ってみたかったの、横浜。

初IKEA~~♪

ぐるんぐるん回って3時間ぐらいかかったかしらん?楽しかったぁ

ランチはららぽーとに移動してムーミンカフェです。
ミーとムーミンのカレー。あ、味は一緒よ

0001_20090905075513.jpg
0002_20090905075526.jpg
夏休み。
いやー、久しぶり。
ボーッとしてる間に購入後半年のPCが壊れて初期化されて過去およそ10年分の写真やデータたちが全てクリアされました。「お久しぶり」っていうより「はじめまして」なpurumiです。
過去の写真がすっかり消えた今、掲載できるのは新しい写真だけだもんね。
ってことで最新のpurumiのカメラの中身


IMG_4799.jpg
[続きを読む]

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

ならんだ、並んだ④
お昼はラーメンを食べたくて、ケータイで確認。
以前V6の番組で紹介されていたお店に行きたいなーと思ってケータイの送信箱に入れておいた・・・はずだったのに。ロック掛けてなかったので古い記事となってすっかり消えちゃってました。

ケータイで「東京 ラーメン ランキング」と検索をかけてみると見覚えのある名前が。
麺屋武蔵、コレだっ。あとで調べたら店舗によって味が違うのだそうだ。

12時前だというのに順番待ち。とりあえず私はテレビで紹介されていた(気がする)つけ麺+味付けたまごの食券を購入。10分ぐらい並んだかしら?

VFSH1723.jpg

届いたのがこちら。
スープは煮干&醤油、甘辛い味付け。
VFSH1722.jpg

カンタンに表現すると「おかか」を溶かして煮詰めたような味。隣りで食べてたら~麺も一口もらったけど、私はつけ麺の方がスキだったな。
[続きを読む]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ならんだ、並んだ③
朝9時頃にチェックアウト。
そして、ホテルを後にして向かったのは東京駅。地下のロッカーに荷物を預けて新宿へ。
新宿は行っておきたかったのだ。
目指すはコチラ。

VFSH1717.jpg


クリスピークリームドーナツでございます。
このお店がオープンした頃にリサステッグマイヤーさんが大好きです!!って言ってたドーナツを一度食べてみたかったのだ。

お店にたどり着いたのは11時ごろだっけか?すでに店の横まで列が続いてます。待つこと30分くらいでメニューブックが配布される。
VFSH17181.jpg
[続きを読む]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

