purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
中華なランチ。
ある日のランチは後輩くんと二人でコチラ(←音が出るのでご注意を。)のお店。

グループのサイト見たら、あ、そことそこだけじゃなくて、そっちもグループなのね。って感じ。

注文したのは・・・・なんだっけ?週代わりランチではなく、なんとかセット的なもの。

img880.jpg

冷たいお茶はブレンドティー。ジャスミンとか甜茶とか混ざってたっぽいです。

img881.jpg

前菜はハムとかカルパッチョ(?)とか中華くらげとか。

img882.jpg

塩、しょうゆ、とんこつが選べるラーメンは塩をオーダー。
あっさり鶏ダシの塩ラーメンでした。ここの味ににてるかも。グループだから?

img883.jpg

小龍包

img884.jpg

チャーハン

これで千円以内だったと思います。
[続きを読む]

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

お一人様セレブランチ。
ある日のランチはセレブにこちら。

img666.jpg


でも、OLランチなので、一番お手ごろ価格のコースを。

img667.jpg
img668.jpg
img670.jpg


バゲットにはバターを塗ったり、オリーブオイルをかけたり。

img669.jpg


こちらは前菜、キッシュとお野菜。

img671.jpg


メインはランブルステーキ(ハンバーグ?)荒く挽いた牛肉のステーキは肉汁じゅわーーっで、デミグラスソースと絡んでおいしいー。

img672.jpg


食後は紅茶。

img673.jpg


そしてデザート。
栗のタルトがおいしいっ。
[続きを読む]

テーマ:フレンチ♪ - ジャンル:グルメ

チャイナランチ。
img622.jpg


ある日のランチはこちら。
ちなみに平日。

ココで見てとっても気になっていたのは豚足煮込み。ある意味、それを食べたくて行ったようなものなのだけれど、このお店初心者の私はとりあえずフツーのランチセットを。(豚足ムスメ失格)

だってね、purumiが行った日は女性1人でいたのは私だけ。男性だってグループのお客様しかいなかったのですもの。(微妙に気が小さいらしい)
なんとなくノーマルメニューに抑えときたいやん?

img623.jpg

で、頼んだのはレタスチャーハン+台湾ラーメン。もうちょっと辛い坦々麺も気になったのだけれど、こっちのセットは+100円だっけな?それでも安いんですけどね。
しかし、力仕事をしなきゃいけなかったこの日はお客様の前で汗だくになるわけにもいかずちょっと控え目。(充分な気もするが)

水の変わりに出てきたウーロン茶がうれしかったなー。
[続きを読む]

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

小松へ。
テーマ、デリカテッセンとかにしたかったんだけどなー。新規作成できなかったや。(ひとりごと)


午前中にどうしても必要な商品が小松にあるってことで、取りに行くことにしました。しかーし、出発したところで「やっぱり今日中でいいわ」ってことに。
軌道修正。小松・加賀巡りしようっと。

で、シゴトの前に腹ごしらえ。
img510.jpg


シェフ~ン(ナベアツみたいだ・・・)の元を訪ねました。おいしいデリをおいしい温度でサーブしていただけるの。幸せ
[続きを読む]

テーマ:お惣菜 - ジャンル:グルメ

しあわせランチ。
あの日から13年が経ちました。
あの日のことは、今でも覚えています。

覚えていたことを、ここに書いてみましたが、掲載することはできませんでした。
せめて、残された人全てが、幸せでありますように。そして、全ての命が無駄にされませんように。


さて、話しはガラリと変えてランチです。
実はちゃんとお弁当を作っていったのですが、外出先から会社に戻ることができず外食です。
[続きを読む]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

