purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
おでかけおしごと。
00057.jpg
ある日のランチは上司と後輩ちゃんと3人で能登島へ。

上司に「牡蠣食べたい?」と聞かれて迷わず「はいっ」

焼き牡蠣11コで1000円でした。

んまーっ

00058.jpg
メインは焼きイカ定食500円。すでに上司にひと切れ献上したあとですが。

ごはんはセルフで盛り放題、あら汁も自分でくんでね。ってお店。

私は+200円で牡蠣めしってのを選びました。

イカもカキも、んまーーーーーーいっ。

小鉢はマカロニサラダときんぴらごぼうと大根なます。

ナイスなコストパフォーマンス。しかも上司にゴチになっちゃいました圉圉圉

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

ネタなし(T∇T)
あまりにもネタがない。

カメラが壊れて以来、写真をほとんど撮っていない。

カメラ機能が優秀な新しい方(とは言っても1年前)のケータイは充電持ちが悪くて最近旧ケータイばっか使ってるし。

でもね、最近すんごい美味しいもの食べたの。

能登岩牡蠣のバター焼き能登丼。

ホントにすんごい美味しかったの。

早く新モデルのカメラ出ないかなぁ。。。ミラーレス一眼ってのも気になるのだけど。

そしたらまた、ちゃんとしよう。うん、そうしよう。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

海な日
ある休日、暇を持て余した姉妹の行き先は・・・

姉:なんか面白いトコないかなー?
妹:ん~、まだアジ釣りには早いしねぇ。
姉:なんかないかなー?
妹:そういえば最近、海沿いの道走ってたら貝取りしてる人よく見かけるなー。
姉:それ!それ行こう!

あっという間に行き先決定。2人で海に入って貝を拾うこと1時間。成果は2人あわせて片手のひらに乗るくらい・・・(悲)

ちなみにこの辺りの海は潮が引いても貝は取れず潮干狩りにはならないのだ。この日も太ももまで海に浸かってたおかげで肩やお尻まで濡れちゃってます。

そして海のかおりを漂わせながら向かったのは魚介類が美味しいというお店。

img903.jpg


いかにも食べてくれ的にこちらを向いてるお魚たち。
[続きを読む]

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

雪のドライブ
ある日のランチはこんな道を走って。
img420.jpg


さらに進むとこんな道になって。
img421.jpg


ホントは有料道路の終点までのチケットを購入したんだけど、さらに圧雪路面になったため、途中下車。
[続きを読む]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

雪見そば
能登でオシゴト。

ランチは以前から先輩が美味しいと言っていたお蕎麦屋さん。

img281.jpg


私が到着した時にはお客様は誰もいなかったのですが、すぐに3組ほど入ってこられました。

img282.jpg


おしながき。
[続きを読む]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

