purumi days
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv vv Love フラメンコ vv vv Love 食べること vv vv Love 旅すること vv vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
成田~帰宅③
日本到着してから何話まであるんやって突っ込み、ごもっともです。

もうすぐ終わるからね!・・・・・・・・・・・・・多分。

京浜ライナーで食べたもの
img157.jpg

FINNAIRでもらったチョコと日本の味が恋しくなって買ったお茶。

これはまあいいとして、ヒルトンホテルから無事高速バスに乗って7時間、ほぼ、ひたすら、寝てました。

早朝6時半頃、ようやく駅に到着。
[続きを読む]

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

成田~帰宅②
成田空港から新宿までは電車で移動。成田の駅は小さいながらもさすがにエスカレーターがそこらじゅうにあるのでとっても楽に移動ができたのですが・・・。
新宿ですよ、新宿。
大工事中らしく迂回路が設置されていてしかもエレベーター(止まってた)もエスカレーターも見当たらない。そんな中、25kgのスーツケースを抱えて駅構内を移動。

たどり着いた場所から西口までがまあ遠いこと。階段の昇り降りも何度あったことか…。階段では「大丈夫ですか?」と外国人風の人がスーツケースを支えてくれ、彼にお礼を言った後、最後の階段では女性が持ってくれました。
ううっ、人の優しさが身に染みるぜ。
(これから重い荷物を持っている人を見かけたら助けてあげようと心に誓った瞬間)
[続きを読む]

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

成田~帰宅
ようやく日本に帰国いたしました。
さあ、家に帰るまでが旅行です。

実は機内の新聞で気になる記事があったのよね~。

空港内のみどりの窓口で、夜行列車運行していますか?って聞いたら

新潟県で大きな地震があったため多分運行を取り止めております。

って。多分て何?多分て・・・。

あ、では高速バスならありますか?と聞いたら

電話番号教えますからご自分で調べてくださいだってょ。

あのね、私たち、今、スペインから帰って来たところなの。

ケータイの充電切れそうだよ。
[続きを読む]

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

北京~成田
予定時間より少し遅れて離陸。
でもね、やっぱ日本の航空会社。
テレビ番組は充実してるしゲームもできるし、何より機内食!

img155.jpg


これねぇ、本当においしかった。うどんもついてたし、味噌汁も飲めたし。ああ、久しぶりのカツオ出汁だぁ…とやや感動まで覚えちゃいました。

img154.jpg

そして、ドリンクタイム。
ダンナ、ココはヱビスもありまっせ。

友人はこのビールを飲みながら、機内でやってた奇跡体験アンビリーバボーを見て泣いてました。
[続きを読む]

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

北京③
そうそう、ヘルシンキで出会って北京で仲良くなった父、母、娘、息子の4人家族。
この方達は私たちなんて「ヘ」じゃないくらいのトラブルに会われていたのだ。
まず、出発時に台風で飛行機がなかなか飛ばない→なんとかドイツに到着→着いて早々息子の携帯電話を盗まれる→飛行機が欠航になりヘルシンキで1晩宿泊→代替便がまた飛ばない→私たちと出会うといった具合だ。

それ以外にもこれまで、海外旅行に行くたびにパスポートを盗まれたり、財布をスられたりとトラブルのない旅行はないと言ったご家族だったのだ。それでも海外旅行は大好きだという彼ら。

彼らに比べれば私たちなんてかわいいもんだゎ。
[続きを読む]

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

